天月-あまつき-コラボ記念のミニライブ 小ボケで笑わせる「東京タワーさんにも来ていただいて」

天月-あまつき-コラボ記念のミニライブ 小ボケで笑わせる「東京タワーさんにも来ていただいて」

 アーティストの天月-あまつき-が24日、東京タワー下で『東京タワー×天月-あまつき- 冬休みスペシャルコラボ』を開催した。



【写真】ライトアップされた東京タワーの前で歌唱した天月-あまつき-



 今回のコラボは、新シングル「ウインター・ワンダーランド」発売を記念したもの。「クリスマス・ストーリー」「StarMan!!!」を披露。「クリスマスイブのぼっち回避の天月サンタの生配信。きょうは、この日のために東京タワーさんにも来ていただいて…。あぁ、僕が来たのか(笑)」と小ボケをはさみつつ笑顔でトーク。最後は「ウインター・ワンダーランド」を歌唱し、甘い歌声でファンをメロメロにした。



 天月-あまつき-は、2010年からインターネットに自身の動画を投稿。14年のメジャーデビューを機に全国でライブ活動を開始した。19年1月にシングル「恋人募集中(仮)」を発売し、オリコン週間シングルランキング自己最高2位(1/28付)を獲得している。同年夏には初の大阪城ホールでの単独公演で1万人動員。今年8月には無観客配信ライブを幕張メッセより2daysで開催し、4万人の視聴者数を記録した。



 東京タワーとのコラボ企画では、「ウインター・ワンダーランド」に乗せて今回のために制作されたプロジェクションマッピングを東京タワーメインデッキで実施。デッキ内にある「タワー大神社」では、期間中にコラボを記念した「天月- あまつき- 特製絵馬」が展開される。また、コラボキッチンカーや限定グッズも販売される。
カテゴリ