『ゴチになります!21』田中圭&本田翼がクビ 涙を浮かべ最後のあいさつ

『ゴチになります!21』田中圭&本田翼がクビ 涙を浮かべ最後のあいさつ

 お笑いコンビ・ナインティナインの日本テレビ系レギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります21!」の最終戦が24日に生放送され、俳優の田中圭と女優の本田翼がクビとなった。



【番組カット】真剣な表情で祈る本田翼がかわいい…最終決戦の模様



 同企画は高級レストランを舞台に、値段を見ずに注文した料理の合計金額を“番組が設定した金額”にどれだけ近付けることができるかを競う人気コーナー。設定金額が最も離れていた1人が全員分を自腹会計し、1年間の戦いの中で累計金額が大きかった人がクビになる(年によってクビになる人数は変更)。今年はルーレットによってクビの人数が決定される。



 この日のレストランは革新的なイタリア料理店「ケシキ」で、設定金額は最終戦に相応しく3万7000円。事前に収録されたゴチレースのVTRが放送され、結果発表の生放送には岡村隆史、矢部浩之、田中、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、本田の6人のほか、VIPチャレンジャーの市川猿之助、松本まりかが登場した。



 今回1位は自腹額が精算されるため、順位は2位から発表。2位は本田翼(3万6800円)、3位はノブ(3万6600円)、4位は松本(3万6100円)、5位は矢部(3万6000円)6位増田(3万8600円)、7位は岡村(4万100円)。そして逆転最下位の可能性があった田中が8位(4万1000円)で自腹となり、田中のクビが決定した。1位は猿之助(3万6900円)。



 その後、今年のクビの人数を決めるルーレットで「2人」となり、5位だった本田のクビも決定。2人はそれぞれ残留メンバーへ言葉を送ったが、田中が笑顔で話していた一方、本田は目に涙を浮かべながら思いを伝えた。



 番組エンディングでは進行の羽鳥慎一アナから、「来年の新メンバーは2人です」と発表された。



 今年の『ゴチ』は昨年から残留した岡村、田中、ノブに加え、復帰した矢部、新メンバーの増田、本田の6人体制だった。
カテゴリ