『ゴチ』クビの田中圭&本田翼、メンバーへ涙で感謝【全員あいさつ全文】

『ゴチ』クビの田中圭&本田翼、メンバーへ涙で感謝【全員あいさつ全文】

 お笑いコンビ・ナインティナインの日本テレビ系レギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります21!」の最終戦が24日に生放送され、俳優の田中圭と女優の本田翼がクビとなった。



【番組カット】真剣な表情で祈る本田翼がかわいい…最終決戦の模様



 田中は2018年9月より、同年2月に亡くなった大杉漣さんの後継としてレギュラーに加入。そこから2年4ヶ月に渡って活躍してきた。本田は今年からレギュラーに加入し、紅一点として毎回のゴチをキュートに盛り上げてきた。



 クビが決まり、田中は笑顔を浮かべながら努めて明るく、一方の本田は目に涙を浮かべながらメンバーに感謝を伝えた。



●田中圭のメンバーへのコメント

・増田貴久へ

アクリル板があって蜜に絡めなかったけど、まっすーのその独特の間とか空気感を早くみんなになじませてください。また違うところで、芝居でご一緒しましょう。



・矢部浩之へ

1年のお付き合いでしたが、毎回1番目のメニューを頼むときに、面白いくらい食べたいものがかぶっていて。一品を決めるときに矢部さんは何にするのかなって考えることから、僕のゴチは始まっていたので、隣で1年間戦えてうれしかったです。



・岡村隆史へ

岡村さんは本当に僕が大杉漣さんの代わりに入ってきたときから、現場で一緒にいた人なので。席は離れていましたけど、全体を見る目とか優しさが新メンバーの救いになっていたし、感謝しかないです。

またどこかでお会いできたらいいなと心から思っています。2年と4ヶ月、ありがとうございました。



・ノブへ

ノブさんには、なんだろうなぁ。基本は面白いので、特に言うことはないんですけど、もうちょっとたまには、(オーダーを)攻めてほしいなと。ノブさんとは今後ともどっかでお会いすると思うので。



・本田翼へ(本田のクビ発表前だったため)

まだお芝居をしたことなくて、ゴチの現場で初めてお話するようになって、本当にイメージ通り明るくて屈託なくて、周りを元気にしてくれる女優さんだと思っていたので、また違う現場でお会いしたときは、変わらないばっさーで。僕もきっとこんな感じなので、そのときはまた楽しく仕事ができることを望んでいます。本当に1年間ありがとうございました。



●本田翼のメンバーへのコメント

・増田貴久へ

まっすーは一緒に入ってきて、すぐにアクリル板のある生活になってしまったんですけど、すごくひょうきんで面白くて、ときどき悪態つくみたいな楽しいやり取りができないと思うと寂しいけど、またどこかで会いましょう。



・矢部浩之へ

矢部さんはいつもスタジオの裏とかでも話しかけてくださったり、気さくに笑顔でこっちを見てくれているので安心していました。ありがとうございました。



・ノブへ

まず、(残留)おめでとうございます。ノブさんとはゴチの中で一番お話したかもしれないですね。いつもすごく笑わせてくれて、芸人さんってすごいなって思いながらいつも横にいました。ほんとうにありがとうございました。



・岡村隆史へ

隆史くん、残留おめでとうございます。そして今年は結婚もされて、ナイナイさんのコンビの記念の日も迎えられて、すごいすてきな1年を一緒に入られたとおもいます。岡村さんの休憩のときの声がすごくちっちゃくてビックリしました(笑)。またどこかで会ったら、よろしくお願いします。
カテゴリ