A型の男性が「面倒くさい」と感じるLINE

A型の男性が「面倒くさい」と感じるLINE

今や恋愛する上でも必須のツールLINE。


連絡を取り合ったり写真を添付したりと非常に便利ではありますが、使い方を間違うとせっかくの恋を逃すことも……。


あなたはそんな「間違ったLINE」を、好きな男性に送ってしまってはいないでしょうか?


そこで今回は、A型の男性が「面倒くさいと感じるLINE」についてご紹介いたします。



唐突に送られてきたLINE


A型の男性には、スケジュールや計画を立てて物事に取り組むタイプが多いです。


そのため、突発的な出来事や変更に少し弱いところもあります。


「今やるべきこと」に集中しているときにLINEが送られてくると、温厚な男性でも、イラッとしてしまうかもしれません。


しかも一度そういった印象が植えつけられてしまうと、「この子は無作法だ」というイメージを消すことは難しいでしょう。


A型の男性にLINEするときは、タイミングを意識してみて。


自虐的でネガティブなLINEを連投


A型の男性の多くは繊細な性格で、些細なことでも気になってしまう傾向にあります。


そのため、へこんでしまいがちなところもあるのです。


「私ってダメだよね」や「こんな私にいつも優しくしてくれて有難うね」といった自虐的な内容のLINEには、最初は励ましてあげたいと思うかもしれません。


しかし、ネガティブなやり取りが続くと、彼のテンションまで下がることに……。


中身のないLINE


A型の男性は、丁寧で礼儀正しい性格。面倒なことは後回しにしようとしたり、一刻も早く終わらせようとするところもあります。


そのため、いい加減なLINEが送られてくると、「この人とLINEしても意味がない」と感時るようです。


「なるほど、わかった」「そうなんだ、了解です」など、オチをつけて終わらせようとするでしょう。


一見気を遣っているようで、実はただ穏便にLINEを終わらせたいだけなので、誤解しないように。


感情的なLINE


A型の男性は共感能力が高く、人と気軽にコミュニケーションできるタイプ。


しかし、感覚的なやり取りは好まず、理路整然とした会話を楽しみたい傾向が強いようです。


そのため、女性同士でやるような感覚的なLINEを送ると、彼をイラつかせてしまうかもしれません。


男性と女性のLINEの違いは…


LINEにおいて、男性は要件や結論を述べた簡潔なやり取りを好み、女性はとりとめのない今の自分の状況や、悩みを相談するものを好みます。


気になる相手に対しては、お互いの情報をコミュニケーションしたい女性に対し、そういったやり取りを面倒だと感じる男性。


この違いに気づかずに、距離を取られてしまうことも少なくはなようです。


気になる男性がLINEを頻繁にくれる相手でない限り、様子を見ることをオススメします。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ