血液型で占う!男性が「結婚したいな…」と思う瞬間ってどんなとき?

血液型で占う!男性が「結婚したいな…」と思う瞬間ってどんなとき?

社会構造の変化によって、恋愛市場においても大きな動きが出てきています。


多くの男性は結婚に対してかなり慎重で、渋ってしまいがち。でも、たった数回会っただけで男性に結婚を意識させることができる女性もいたりするのです。


そこで今回は、男性が「結婚したいな…」と思う瞬間をご紹介いたします。



A型の男性は…細やかな気配りを感じたとき


A型の男性は、女性に「家庭的な一面」を感じると、結婚したくなる可能性がグンと上がります。


ちょっとしたところによく気がつく性格や細やかな気配りは、あまり目立たない要素かもしれません。


しかし、陰で見ている男性なら分かってくれます。とくに結婚適齢期の男性なら、なおさらです。


B型の男性は…ふんわりした性格に癒されたとき


B型の男性は癒やし系女性が大好き。


強気で彼を言いくるめてしまうような女性は、よほど彼の好みにハマらない限りは、結婚対象から除外されてしまうかもしれません。


結婚後、毎日のようにダメ出しをされることを思うと、気が強い女性は避けられがち……。


とくに、お姉さん系なのにふんわりした印象が強い女性に対して、「結婚」の二文字が頭に浮かぶようです。


O型の男性は…頑張りを褒めてくれたとき


O型の男性はプライドを大切にしています。そのため、褒め上手な女性はお嫁さんにしたい候補の鉄板。


パートナーから認められたいと思うO形男性は非常に多いものです。


とくに、ルックスや経済力などの事実をただ褒めるよりも、そこに至る努力や過程を褒める女性に対して「この子は違う!」と感じるようです。


「自分のことを理解してくれそう」と強く印象に残るのでしょう。


あとは、勝手にあれこれ妄想してくれるので、運命を感じて結婚を意識してくれる結果に。


AB型の男性は…マナーや育ちの良さを感じたとき


AB型の男性は、パートナーの育ちやマナーに厳しい性格。


それは「マナーが良い=家庭の教育が行き届いている」と、無意識に判断するためです。


男性は多少ガサツであっても「男っぽい」と思われるだけで済む場合もありますが、女性の場合は致命的な欠点になることもいまだ多いもの。


自分の容姿やスタイルに自信がなくても、スマートに育ちの良さを感じさせられるなら、彼からの好感度もグッと高まり、「結婚」を意識してもらえるかも。


まっすぐぶつかってみるのもアリ!


結婚を望んでいる女性からすれば、男性から「結婚したい!」と思われることは重要かもしれません。


しかし、結婚という事象だけに気を取られるのはNGです。


恋をして時間を重ね、辛苦を共にするうちにひとつになっていく、という視点も忘れてはいけません。


大好きな彼がいるなら、一度くらいは駆け引きをせず、まっすぐぶつかってみるのもアリです。


意外とその方が、結婚も上手くいくかもしれません。なにより、自分なりの納得も得やすいはずです。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ