中居正広、アンタッチャブル10年ぶり復活劇を語る 劇団ひとりと鑑賞で「ちょっとウルッときた」

中居正広、アンタッチャブル10年ぶり復活劇を語る 劇団ひとりと鑑賞で「ちょっとウルッときた」

 お笑いコンビ・アンタッチャブルが、25日放送のTBS系バラエティー『中居正広の金スマ クリスマススペシャル』(後8:57)に出演。2010年2月から約1年間にわたって柴田英嗣が休養に入って以来、コンビでの活動は行われていなかった2人が、昨年11月に約10年ぶりとなるコンビ共演を果たしたことについて、人力舎芸人、中居正広と語り合った。



【写真】コンビ復活!アンタ柴田のツッコミがさく裂した『全力!脱力タイムズ』



 山崎弘也が、復活前の連絡について「近しい人には、矢作(兼)さんには言ったかな。極秘っていうのもあったので…」と語ると、東京03の飯塚悟志が「聞きました。すごくうれしかったですね。ホントうれしかったです」としみじみ。中居は「律儀だから(山崎から連絡が)来ましたよ。レギュラー番組が一緒だったんで。(復活の瞬間は)見ました。『オンエアになります』と連絡きて。麻雀やっていて、劇団ひとりもいたのかな。ちょっとウルッときたね。劇団は半泣きでしたよ」と明かした。



 「中居くんと話してみたい特別編!今年色々あったよ人力舎芸人 クリスマス拡大SP」と題して、オアシズの光浦靖子、アンジャッシュの児嶋一哉、アンタ、北陽、ドランクドラゴン、おぎやはぎ、東京03をはじめ、総勢43人の人力舎芸人が集結し、いろいろあった波乱万丈の2020年を振り返る。
カテゴリ