大事なのは見た目じゃない!なぜか男性に好かれる「モテ体質」女性の特徴4つ

大事なのは見た目じゃない!なぜか男性に好かれる「モテ体質」女性の特徴4つ

特別美人だとか華があるとかいうわけではないのに、どこに行ってもなぜかモテる女性っていますよね。


モテようと意識しているのかと思いきや、決してそうとも限らないようで……。


彼女たちは自然と男性の心を引き寄せる「モテ体質」であるということがわかってきました。


そんな「モテ体質の女性」に共通する特徴について、男性の皆さんに聞いてみました!



1.真剣に打ち込んでいるものがある


「仕事や趣味、勉強など、なにかに真剣に打ち込んでいる女性は、見た目の好みに関係なく素敵だなと思います。


尊敬と好感が、いつの間にか恋愛感情になってしまいますね……」(27歳/デザイナー)


一生懸命に好きなことを追いかけている姿は、性別を問わず魅力的。


そして、そんな努力している姿を自然に気付いてもらえることが、モテ体質女性のすごいところ。


あくまでもモテるためではなく、本気で物事に取り組むことが大切なのです。


2.甘え上手・頼り上手である


「些細なことから大事な相談ごとまで、自然と人を頼ることができる女性はモテますよね。


きちんと感謝も表してくれるので、こちらも気分よく手を貸せます。そしてなにより、頼られると異性として意識してしまいます」(29歳/SE)


モテ体質の子は、男性にお願いごとをするのがとても上手!


「この荷物いっしょに運んで~」など、誰にでもできるようなお願いから「〇〇だけに話すんだけど……」としっかりめの相談まで、嫌味なくさらりと頼ることができるんです。


3.スキがある


「一見しっかりしてそうなのに天然発言があったり、結構抜けてるとこがあったりするとキュンとしますね。


ツッコミ入れても怒ったりしないタイプだと、なおさらモテそうって思う」(31歳/福祉系)


いつも完璧にこなしている女性よりも、ちょっとだけユーモラスな部分が見えた方が親近感がグッと高まりますよね。


あえてツッコミどころを作ってかわいい抜け感を演出するのもモテ体質女性に近づく秘訣かも。


あまりに抜けていると「天然すぎ……」と思われそうなので、ほどほどが大事です。


4.気さくで話しやすい


「とにかく話しやすくて何を言っても笑ってくれるフランクな子は好きになっちゃう。大体ノリもいいし、一緒にいて楽しいですもん」(23歳/通信関係)


いくら顔がかわいくても、話しかけることができなければ結局「高嶺の花」で終わってしまいます。


見えない壁がある女性よりも、どんどん親密になっていける気さくな子の方が恋心が芽生えやすいんだそうです。


とくに、ちょっとおおげさなくらい笑ってくれるリアクション上手な女性は、モテ体質と言えるでしょう♡


モテ体質を身に着けよう!


モテ体質女性の特徴について、男性目線での意見をご紹介しました。


自然にモテてしまう女性は決して意識してやっているわけではなく、ごく自然に男性の心をつかむ行動ができているんですね。


即マネできる!というほど簡単ではありませんが、ちょっとした心がけ一つで、あなたもモテ体質へ近づくことができるはず!


ぜひ実践してみてくださいね♡


(愛カツ編集部)



カテゴリ