気づいたら両思い!友達→本命彼女になれる女性の共通点とは?

気づいたら両思い!友達→本命彼女になれる女性の共通点とは?

出会ってすぐに本命になる女性もいれば、しばらくしてから本命になる女性もいます。


後者では、友達からスタートするのがほとんどなのかもしれません。


しかし、一度「友達」として認識されると、そこからなかなか恋愛につながらないこともあります。


友達から本命になれる女性の共通点とは、いったいどんなものなのでしょうか?



約束は必ず守る


約束はきちんと守るし、連絡もこまめに返す。……これは、友達から本命になる女性の共通点の一つめです。


どんなに親しくなっても、友達と恋人とでは、「見せられる顔」が違うものです。これに関しては、だれしもそうじゃないでしょうか?


そんな中でも、律義に約束を守ってくれる人なら、信用できるものです。


友達ならまあいいか、と思えることでも、恋人となるとそうもいかないこともあるかと思います。


信用できること……それこそが、友達から本命になれる女性の共通点なのです。


芯があって穏やかであること


感情の波が激しい人って、一瞬は情熱的で盛り上がるのですが、ずっと一緒にいるのは厳しいものですよね。


前日までラブラブだったのに、次の日大ゲンカ……これでは、恋は長く続きません。


一方で自分の芯がありつつも、それを周囲に押し付けることのない女性は、いつしか魅力のひとつに。


「職場ではあまり喋らないAさんは、ぶっちゃけ『地味で大人しい子』って印象だったんだけど、飲み会では普通に話すし気になるようになって。

ある日『何で職場ではあまり喋らないの?』と聞いたら、『この会社やること多いし……。私色んなこといっぺんにできないから』と。

そういう理由だとわかったら、ほかの子と比べてもしっかりしているなって。ますます好きになりましたね」(31歳/商社)


このように芯がありつつ穏やかな女性は、いつの間にか気になる存在になっていたり、高嶺の花扱いされていることがありますよ。


本命になろう!


昔はかわいくて愛想が良い女子を好んでいたもの。でも男性も年齢とともに、その人が持つ「本当の魅力」に気付くようです。


だから無理にはしゃいだり、自分を偽るのではなく、どんなときでもしっかり人と向き合っていくことが大切ですよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ