男性が「つい意識しちゃう」女子が持つモテ要素4つ

男性が「つい意識しちゃう」女子が持つモテ要素4つ

好きな男性を追いかけるよりは、意識されて追いかけてもらいたい!


そう夢見る女子も多いですよね。そこで男性から好意を抱かれやすい女性の特徴を4つピックアップしました。


さりげなく取り入れられそうなものからやってみて、あなたの中のモテ要素を開花させていきましょう!



さりげないボディタッチ


「触る気満々で『手の大きさ比べよ~?』とか言う子はあざといと思う。

けど、飲み会でトイレから戻ったときに、さりげなく僕の方に触れて席に座られたりするとドキッとしちゃう。狙ってなさそうな感じに弱いです」(28歳・男性)


女子に触られて悪い気はしないけど、ベタベタ触られるのは苦手な男性も多いです。


ボディタッチは『あざとくない』加減が大事。好意があって触れているのか、たまたまなのか……。


一瞬迷ってしまうくらいのさりげなさが「気になる女子」になるコツです。


少しスキを見せる


「ほどほどにスキがある子がいいです。

近づいたら距離をとられるとか、警戒心が強い子はしっかりしていそうだけど仲良くなりたい感じはないかな……。

話しかけやすさって大事」(25歳・男性)


「スキだらけ」も「警戒心バチバチ」も、男性は苦手。ほどほどにスキのある女子は男性から好感を抱かれる傾向があります。


相手からの誘いに「行く行く!」とノリよくOKしたり、どこか抜けていたりといった親しみやすさがあると、つい気になってしまうそう。


すこしだけ、普段の警戒心を解いてみると、素敵な出会いが巡ってくるかもしれませんね。


よく笑う


「笑顔が多い子は、つい目が行っちゃうよね。

でも、無意味にずっとニコニコしてる子より、楽しいとき、笑える話のときに笑ってくれるような、

感情豊かな感じのほうが惹かれる。愛想笑いはかえって何を考えてるかわからないもんね」(26歳・男性)


女子の笑顔には、男性の心をグッと引き寄せる力があります。


トーク時や挨拶を交わす際にたくさんの笑顔を意識して、彼をその気にさせちゃいましょう。


しかし、「常に笑顔」は、愛想笑いと思われ、敬遠されることも……。素直な感情を出すのがポイントです。


癒しを感じる


「癒してくれる子には、どんどん会いたくなりますよね。

いつも機嫌が安定してて、よく話を聞いてくれる子ってホント癒される。そばに寄りたくなるよ」(30歳・男性)


優しく、癒しを感じさせる女性に、男性はメロメロなご様子。


話を聞いてくれたり体調を気遣ってくれたりと、その包み込むような優しい姿を独り占めにしたくなるのだとか。


華やかさはなくても、一緒にいてほっとする女子には、男性の心が引き寄せられてしまうようです。


女性らしさがやっぱり気になる


男性がつい意識してしまう人には、自然な女性らしい要素がたくさん詰まっています。


自然体のふるまいから、程よいスキを感じさせるのがよさそうですよ。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ