こんな彼女だったなんで…!別れの地雷を踏む女性の行動とは

こんな彼女だったなんで…!別れの地雷を踏む女性の行動とは

「彼氏ができても、なぜかフラれてしまう……。」そんな悩みを抱えていませんか?


もしかしたら、自分自身では気づかないうちに、別れの地雷を踏むような行動をしている可能性があります。


今回は、男性に「こんな子とは付き合いたくない!」と思われてしまう行動について紹介します。



人前で説教をする


「彼女と共通の友達もいっしょに遊んでたとき、些細なことで彼女がマジ説教してきて最悪でした。友達も引いてたし、俺も立場がなかったです」(24歳/土木作業員)


男性にはプライドがあるので、人前で説教をするというのは、完全にアウト。


気になることがあったときには「~したほうがいいんじゃない?」や「~してくれたらうれしいな」など、かわいらしく伝えてみましょう。


きっと、男性も素直に聞き入れてくれるはずです。


日ごろから優しいトーンを心がけて、男性を立てることができる素敵な女性を目指しましょう。


GPSで行動を管理する


「『いつでもお互いの場所が分かるように、スマホにGPS機能がついたアプリを入れて!』と言ってきた彼女とはすぐに別れました。信用されてない気がするし、常に監視してるって言われているようで怖かった」(32歳/自営業)


彼のことが大好きすぎて、行動をすべて把握しておきたい!というタイプの人もいるかもしれませんが、GPS機能を使って彼の行動を管理しようとするのはNG。


彼女に「GPSで居場所の確認をしたい」と言われると、男性は「束縛が強いうえにちょっと怖い子だ」という印象を持つようです。


恋愛を長続きさせるには、お互いの信頼関係が何よりも大切なので、彼の言動を信じてあげましょう。


GPSで行動を確認しないと信用できないような彼ならば、あなたの運命の人ではないのかもしれませんよ。


浪費が激しい


「自分もいい歳なので、将来のことも考えながら付き合ったんですけど……。彼女が、服とか靴とか、なんでも欲しいと思ったらすぐに買う子だったので、結婚したら大変そうと思って別れました」(34歳/営業職)


デートのとき、買い物や食事などの様子であなたの金銭感覚は分かってしまうもの。


あなたが浪費家だったり、自分との金銭感覚があまりにも違うと思われたりすると、将来を真剣に考える彼氏であるほど、不安になってしまうようです。


とは言っても、ケチな人も嫌がられますし、節約ばかりがよいわけではありません。


「無駄遣いはしないけど、お祝いなど必要なときは気持ちよく出す」など、キチッとした金銭感覚の持ち主であることをアピールして、彼の信頼をゲットしましょう。


相手の気持ちを考えて行動できる女性になろう


男性に付き合いたくないと思われてしまう、完全にアウトな女性の行動を紹介しましたが、自分に当てはまるものはありましたか?


もし1つでも心あたりがあるなら、気づいた今が変われるチャンスです!


相手の気持ちをくみ取りながら行動して、いつまでもラブラブなカップルを目指しましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ