石橋貴明、清原和博氏のYouTubeチャンネルで“ガチ”野球トーク 動画企画のアドバイスも

石橋貴明、清原和博氏のYouTubeチャンネルで“ガチ”野球トーク 動画企画のアドバイスも

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(59)が、26日に公開された元プロ野球選手の清原和博氏(53)のYouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』の動画に初のゲストとして出演した。



【動画】石橋貴明&清原和博氏が“ガチ”野球トーク



 同チャンネルは今月11日に開設されたばかり。今回の動画は東京・六本木の焼肉店にて撮影が行われ、野球談義で盛り上がった2人の様子が収められている。



 石橋から「引退が近づいてると実感した投手は?」と問われた清原氏は「最後、トドメを刺されたのは、オールスターの藤川(球児)投手ですかね」と回答。「打てる気がしなかった。振ったらバットの上を通っていった。(バッターとしては)屈辱ですね」と過去の対戦を振り返った。また野茂英雄氏と対戦した時の様子も本音を交え語っている。



 また清原氏が、YouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』で144万人の登録者数を誇る石橋に、今後の企画を相談する場面も。石橋は清原氏が過去に対戦した名投手との対談などを挙げ、“構成作家”としてアドバイスしていた。

カテゴリ