伊沢拓司“クイズ王”としてCM出演 意外なところで苦戦?「勉強の余地がある」

伊沢拓司“クイズ王”としてCM出演 意外なところで苦戦?「勉強の余地がある」

 東大発の知識集団QuizKnockの伊沢拓司(26)が、31日より放映される「スカパー!無料の日」のテレビCM「クイズ王も知らない」「クイズ王早押し」に出演する。



【動画】伊沢拓司“クイズ王”としてCM出演



 伊沢は、本職の“クイズ回答者”としての出演となったが「本当に自分としては初めてで慣れない。ご指導いただいたおかげで何とかできました」とにっこり。「NGを出さないようにしようと思ったのですが、勉強の余地があるなと感じました。決まった答えを言うタイプなのですが、やっぱり出題されるまで、答えがわからない方がやりやすいなと思いました(笑)。早く押し過ぎちゃうとか、ちょっと考えて遅く押しちゃうとかあったりして…」と意外な奮闘ぶりも明かした。



 伊沢が出題する「スカパー! 無料の日」にちなんだクイズを、キャンペーンサイトで公開し全問正解した解答者へのプレゼントも設けられる、キャンペーン「ディスカバー! スカパー!」キャンペーンも21日より実施中(https://promo.skyperfectv.co.jp/special/discover-sptv/)。「スカパーさんに興味のある人はもちろん、ちょっと立ち寄った人にも解いてもらえるようにしたいなと考えて作りました。やれる限りのことをやって、ここでしか届けられないものを届けたいなという気持ちで作ったので、ふらっと解きはじめたけど、気づいたら悩んでいるっていう熱中してほしいです」と声を弾ませた。



 その上で、クイズ作りのこだわりとして「基本的に人を選ばないっていうのは意識しています。『これ、無理だな』とすぐには思われない形にしたい。あとは、なんで解いているんだっけってふと我に返るすきを与えないようにということも考えています。熱中してクイズを解いてしまうという状態になってもらうために、一文一語にこだわったクイズを作っています」と秘けつを公開していた。

カテゴリ