要チェック!不器用な男子が出す「あなたにゾッコン」サイン

要チェック!不器用な男子が出す「あなたにゾッコン」サイン

気になる男性になかなかアプローチできない女性がいるように、男性にも、好意を寄せる相手に直接気持ちを伝えることが苦手な人がいます。


今回は、不器用男子のひそかな「ゾッコン」サインについて解説!


自分の好きな人が奥手なタイプかも?と思う人は、参考にしてみてくださいね。



何度も視線を合わせてはすぐに逸らす


「好きな女性をつい目で追ってしまう。でも目が合ったら視線を逸らしちゃう……。印象悪いかなと思いますが、恥ずかしい気持ちが勝って、見ていないフリをしてしまいます」(25歳/事務)


好きな相手を無意識に目で追ってしまうのは、女性も男性も同じです。


不器用で積極的に話しかけるのが苦手な男性は、気になる女性をチラチラと見てしまうけれど、視線が合うのは恥ずかしくてすぐに逸らしてしまうことも多いのだとか。


気になる男性と頻繁に視線が合うのなら、彼もあなたに好意があるのかも。


視線を感じて振り向いたら、彼がいたけど目を逸らされた……、と落ち込む必要はありません。彼が奥手男子とわかったら、アプローチ開始のサインですよ!


とくに理由も無いのにLINEを送る


「好きな相手には『今テレビでやってる○○観てる?』とか、なんでもないLINEを送ります。少しでも接する機会を増やしたいけど直接会っても上手く話せないから、LINEで様子見です」(28歳/販売)


特定の男性からLINEが頻繁に送られていると感じたことはありませんか?


不器用な男性の中には、好きな相手のことを知りたいけれど、直接話すことはできないとLINEなどのツールを多用する男性もいます。


あまり話したことはないけれど、LINEの履歴には必ず名前が残っているという男性がいれば、その男性はあなたのことを好きな可能性があります。


恋愛対象として見れるなら、ちょっと距離を縮めてみるのもいいかもしれません。


会話の内容をよく覚えている


「好きな子との会話の内容は、忘れないように気をつけています。スイーツが美味しいお店とかを、こっそりリサーチして、偶然見つけた風に差し入れるときもありますね」(30歳/営業)


男性には、興味が無いことは基本的に覚えていない人が多く見られます。


もし、「○○が好きって聞いたから、良かったら食べて」とか「この間話した○○が出ている映画を観たよ」など、あなたと以前会話した内容をよく覚えている男性が現れたら、恋の訪れかもしれません。


不器用な男性はあなたと共通点を持ちたいという気持ちから、会話の内容を覚えてさりげなくアプローチしているのです。


あなたもいいなと思っているなら、誘いにのってみてくださいね。


男性からそっと送られるサインを見逃さないで


男性の中には、積極的に好きな相手にアプローチする人もいれば、女性に気づかれないのでは?と思うほどそっと好意を示す人もいます。


気になる男性の行動やLINEは、紹介した内容に当てはまりませんか?


もし該当すれば、気づかないうちに恋が始まっているのかもしれません。


(愛カツ編集部)



カテゴリ