白石麻衣「新しいフワちゃんを発見できてうれしかった(笑)」『脱力タイムズ』新春SPで共演

白石麻衣「新しいフワちゃんを発見できてうれしかった(笑)」『脱力タイムズ』新春SPで共演

 10月28日に乃木坂46を卒業した白石麻衣、YouTuberのフワちゃんが、来年1月1日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ 新春SP』(後11:30)に出演する。



【番組カット】新しいフワちゃん…メガネをかけてキャスター挑戦



 オープニングでは、キャスターのアリタ哲平(有田哲平)から、今回は元日のスペシャル番組ならではの超VIPゲストが来ることが告げられ、スタジオはいつもと違った緊張感に。番組は、アリタと超VIPゲストとの緊急対談と、2021年の日本社会を大予想するという2本立てで構成される。番組前半で、2019年に活躍した池田美優(みちょぱ)とりんごちゃんをゲストに招き、19年の年末に収録した2020年がどんな年になるかを予想したVTRを見ながら、その答えあわせを行い、2021年の日本社会を予想していく予定だったが、超VIPゲストが予定より早くスタジオに到着するとの知らせが入り、急きょアリタはスタジオ玄関で出迎えるため、スタジオを出て行ってしまう。



 そこで、キャスターを代わりにフワちゃんにお願いすることに。状況が全く分からないフワちゃんは、いつもの衣装がキャスターらしくないということで、スーツに着替えさせられることになる。アリタが不在となり、スタジオはフワちゃんが慣れないキャスターとして収録を進めていくことになるが、もちろんフワちゃんは「どうしたらいいかわからない」と不満げ。超VIPゲストの到着までは、2019年末に収録した2020年の予想VTRを見ることになる。



 VTRでは、まず解説員の岸博幸氏の予想が見事的中し、白石は「賢い男性って魅力的ですよね」と好意を抱く。岸氏が2021年の予想を発表しようとするとスタジオ玄関まで、超VIPゲストを出迎えに行っていたアリタからいよいよ超VIPゲストが到着すると連絡があり、中継に切り替わる。しかし、黒塗りの高級車はアリタをスルーして、そのまま地下駐車場へ。人違いということで再びスタジオに戻り、2020年の予想VTRで、岸氏がアメリカ大統領選について語り、前回と同様に見事に予想を当てる。



 やがてフワちゃんはこのVTRにある違和感を抱き始めるが、白石は岸氏にますます好意を寄せていき、フワちゃんの様子には気付かない。そんな中、岸氏が2021年の世界情勢に関する予想を発表する際に、再びスタジオ玄関前のアリタから中継が入る。今度は黒塗りの高級車が玄関前に止まり、いよいよ超VIPが登場するかと思いきや、現れたのは意外すぎる人物だった。



 収録を終えた白石がコメントを寄せた。



――収録を終えて

『全力!脱力タイムズ』は毎週見ている番組ですし、オファーをいただけてうれしかったです。今回はお正月のスペシャル番組ということで、内容もスペシャルなものになっていて、視聴者のような感覚で収録を楽しませていただきました。



――前回の出演(2020年2月21日)に対する周囲の反応は?

乃木坂46のメンバーやお友達など、“見たよ~”と連絡をくれた方が多くて反響は大きかったです。今回は元日の放送なので、またたくさんの方々に見てもらえたらうれしいです。



――前回と今回とで、収録に際して気持ちの変化は?

前回は初めてだったので、本当にガチガチに緊張して不安でした。今回はもちろん緊張はしましたが、有田さんや小澤さんが話しかけてくださったので、前回よりはリラックスした状態で収録に臨めました。



――共演したフワちゃんの印象

何度かご一緒させていただいていますが、普段のフワちゃんとは別人でした(笑)。また新しいフワちゃんを発見できてうれしかったです(笑)。



――出演を楽しみにされている方々へのメッセージ

2021年初めての放送ですので、最初から最後まで“全力で”楽しんでいただきたいです。見どころがありすぎる内容ですので、皆さんには元日からたくさん笑っていただけるとうれしいです。
カテゴリ