しっとりツヤ肌で新年を迎えたい…!おうち美容に最適な「シュガースクラブ」を保湿重視で4つ厳選しました


年末年始、どう過ごすか決まっていますか?



おうち時間が多くなるこの時期は、改めて肌ケアにこだわってみるのがおすすめ。



粒が細かく、滑らかな肌当たりが特徴のシュガースクラブは、保湿力が高いため、乾燥する冬にぴったりなんです。



今回は、年内最後のおうち美容に最適な「シュガースクラブ」を厳選して4つご紹介します。



フェイスケアなら「SKINFOOD」





@_springram_ / Instagram



こちらの「ブラックシュガー パーフェクト エッセンシャル スクラブ 2X 210g(税抜2,600円)」は、SKINFOOD(スキンフード)で大人気のフェイス用スクラブです。



ブラックシュガーにはミネラルが豊富に含まれているので、保湿やトーンアップ、角質ケアが期待できるんだとか。



また、顔だけではなく、ひじやひざ、デコルテなどの気になる部分にも使えるマルチなアイテムなんです。



肌のごわつきが気になるときに使用すると、すぐにつるつるで滑らかな肌触りを実感できますよ!





ナチュラルコスメ派なら「giovanni」





@___rikkooo / Instagram



giovanni(ジョバンニ)といえば、チョコレートの香りのスクラブが大人気。



こちらの「シュガーボディースクラブ スイートラズベリー(税込2,860円)」は、フルーティで甘い、ラズベリーの香りの新作です。



保湿力の高いオーガニックシュガーとサフラワーオイルを使用しているため、洗い上がりはもっちり、しっとりした仕上がり。



環境に配慮した成分を使用したナチュラルコスメなので、安心して使えるのもおすすめポイントの1つです。





プチプラなら「KNEIPP」の新作





@mho_0629 / Instagram



こちらは、KNEIPP(クナイプ)の「カメリア アルガンシュガースクラブ 200ml(税抜1,400円)」。



カメリアオイルとアルガンオイルを配合していて、ハリのある輝き肌になれるスクラブなんです。



現在、全国のLOFT、東急ハンズ、プラザで先行発売中の新作アイテムなんだとか。



高価格帯になりやすいスクラブですが、プチプラなのも嬉しいですよね♡





ソルトとシュガーの良いとこどりなら「Herbivore Botanicals」





@ymsk105 / Instagram



こちらは、Herbivore Botanicals(ハービヴォア ボタニカルズ)の「エプソムソルトボディスクラブ(アメジスト)(税抜6,300円)」。



お砂糖の他に、一般的にバスソルトに使われ、温浴効果の高い“エプソムソルト”がベースになっているボディスクラブなので、普段ソルトスクラブを好んで使っているという方にもおすすめです。



ケア後はそのままバスタブにつかり、入浴料として楽しむことができるんだとか。



天然のアメジスト原石を細かく砕いたパウダーが含まれているため、神秘的なバスタイムを過ごすことができそうですよね♡





しっとりすべすべな肌で来年を迎えたい♡



今回は、おうち美容にぴったりな「シュガースクラブ」を4つご紹介しましたが、いかがでしたか?



1年頑張った自分を労わるためにも、ちょっと贅沢なケアタイムを楽しんでみてくださいね!



カテゴリ