「本気で愛している」女性にだけ!男性が見せる特別な優しさとは

「本気で愛している」女性にだけ!男性が見せる特別な優しさとは

気になる男性から優しくされると、「誰にでも優しいのかな?それとも、私にだけ見せてくれる優しさ?」と悩むこともあるでしょう。


男性が本気で愛している女性にだけ見せる優しさを知っていれば、脈アリかどうかも見極めやすいですよね。


今回は、男性が本気の女性にだけ見せる優しさを3つご紹介します。



誕生日を覚えていてお祝いする


「誕生日をお祝いすることですかね。

好きな女性の誕生日はまず必ず聞きますし、覚えておいて、当日0時になった瞬間LINEで『誕生日おめでとー!』ですよ!

逆に、好きでもない女性にそれはしないですよね」(26歳/営業)


誕生日は家族や恋人、仲の良い友人などと過ごす人は多いですよね。


まだ恋人ではなくても、好きな人の誕生日にはお祝いの言葉をかけたい、一緒に過ごしたいと思うのが男性心理のようです。


気になる男性から誕生日を気にしてもらえたら、チャンスと言えるかもしれません。


単に「優しいな」で終わらず、「誕生日なのに、一緒に過ごす人いないんですよねー」などとさり気なくアピールしてみましょう。


危ないことをしてると叱ってしまう


「年下の女性が気になっています。

『飲み会で終電逃しちゃった~』とか『車庫入れするとき運転ミスでこすっちゃった!新車なのに~』なんて危なっかしい話を聞くと、つい叱ってしまいます。

僕が心配性なのかもしれないけど、彼女のことが本気で好きだからこそ、なんです」(31歳/自営業)


好きな女性が危険な目に遭いそうだと、ついつい本気で叱ってしまう、というのも男性が本気で愛している女性にだけ見せる優しさの特徴です。


気になっている男性から「もっと気をつけなきゃ!」や「そんなんだと危ない目に遭うよ?!」など叱られると、ちょっとショックかもしれませんが、実は愛情表現の裏返しだということを覚えておきましょう。


また、ちゃんと本気で叱ってくれる男性は過保護なタイプかもしれませんが、素敵なパートナーにもなり得ます。


それまで興味がなくても、恋愛対象として見直してみるのもおすすめですよ。


体調が優れないようだと心配


「同じゼミに所属している子に片思い中。

咳をしてたり、授業中に眠ってたりすると、心配で心配で!他の人が少し体調悪そうでも、正直そこまで気にはなりませんが、彼女だけは別。

『昨日よく眠ってないの?』とか『今日は早めに帰って休んだら?』とかすぐに声かけちゃいますね」(21歳/大学生)


好きな女性のことは、体調不良や精神的に落ち込んでいるときだからこそ守ってあげたい、と感じるのが男性心理のようです。


ちょっとした体調不良でも気遣ってくれる素振りを見せてくれるなら、それは脈アリの優しさと受け取っても良いでしょう。


「最近ちょっと落ち込んじゃって……今度、話聞いてくれる?」などと返して、さりげなくデートにつなげてみてはいかがでしょうか。


彼から脈アリの優しさを感じたら、一歩踏み出して


誕生日当日にお祝いの言葉があったり、体調が優れないときに心配してくれたりと、男性が本気の女性にだけ見せる優しさには特徴があります。


気になる彼から、自分にだけ向けられる脈アリの優しさを受け取ったら、勇気を出して自分からもアプローチしてみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ