本命確定・無条件に愛される!「ゆるふわ系な女性」になってみませんか?

本命確定・無条件に愛される!「ゆるふわ系な女性」になってみませんか?

モテる理由はいろいろありますが、女性らしい優しい雰囲気は、かなり好印象を与えます。


そして、多くの男性をとりこにしてしまうのがこの「ゆるふわ系な女性」。


今回は、愛される要素でもある、「ゆるふわ系な女性」の作り方をご紹介していきます。


自分はそんなタイプじゃないし……と諦めてしまうのはまだ早いかもしれませんよ!



知らないことは教えてもらう


ゆるふわ系の女性は、相手の男性に「もっと話したいな~!」と思わせる魅力を持っています。


たとえば、男性が「○○って知ってる?」と、いきなり尋ねてきたら、「ううん、知らない」「わかんない」と会話を終わらせてしまうかもしれません。


でも、ゆるふわ系の女性には、「聞いたことある!詳しいなら教えて!」と返すテクニックがあります。


こんなふうに言われたら、ほとんどの男性が熱弁をふるってしまうでしょう。


普段から浅く広くいろいろなことに興味を持って、会話のきっかけを増やせるように意識してみてくださいね。


会話は共感を多めに


会話中のテクニックにはもうひとつあります。


それは、「あ、わかる~!○○だよね」というような、「共感」を多くすること。


逆に、「あの人好きじゃない」「○○は嫌い」と否定するのは控えめに。


何に対してもいいところを見つけるのが、ゆるふわな女性の基本スタイルです。


本当に嫌いなものでも、「嫌い」よりも「よく知らない」という表現がいいかもしれませんね。


見た目は全体的に明るいカラーで


ゆるふわ系な女性の外見は、基本的に服の色や髪色も明るめです。


明るめといっても、ビビットカラーはメインにせず、差し込みや靴、バッグなどでワンポイントカラーとして上手に使うのがおすすめ。


ゆるふわな印象を効果的に与えることができるパステルカラーは、同系色でまとめるがコツ。


髪型は、あまり気合を入れて作らず、自然なストレートかふわっとしたパーマがおすすめです。


余裕のあるライフスタイル


普段の生活でも、ゆるふわ系の魅力を磨くことができますよ。


ゆるふわ系の女性は、男性を癒す魅力を持っていますが、普段からせかせかしていないことも特徴です。


予定を詰め込みすぎたり、やりたいことを全部やろうとしたりせず、普段から余裕のあるスケジュールを組んでおきましょう。


とはいっても、なにもせずダラダラするのではなく、やることはしっかりやって、ひとつのことをじっくり楽しむようなライフスタイルがおすすめです。


優しい笑顔の練習をする


顔の表情も、人に与える印象をかなり左右します。


自分が普段どんな表情をしているかは、意外とわからないものです。


鏡の前で、優しく笑う練習をしてみるのもおすすめ!


話を聞くときや、楽しいときの笑顔などを練習しておくと、印象もアップするでしょう。


笑顔に自信がつけば、心にゆとりもできるので、そばにいるとホッとするような印象を与えられるでしょう。


なんでもゆっくり楽しんで!


ゆるふわ系の女性は、つい話したくなる、そばにいたくなる、そんな癒し系の女性です。


すべてを上手にこなそうとせず、なんでもリラックスして楽しんでみてくださいね。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ