【紅白リハ】天童よしみ、Snow Manメッセージに「胸がいっぱい」 腹筋太鼓代役は少年忍者

【紅白リハ】天童よしみ、Snow Manメッセージに「胸がいっぱい」 腹筋太鼓代役は少年忍者

■『第71回NHK紅白歌合戦』リハーサル1日目(29日、東京・渋谷 NHKホール)

 大みそか恒例『第71回NHK紅白歌合戦』のリハーサルに天童よしみが登場し、写真とコメントが到着した。



【リハ写真】『あんたの花道 ~腹筋太鼓乱れ打ちSP~』を披露する天童よしみ



 24年連続25回目の出場となる天童は当初、初出場のSnow Manによる“腹筋太鼓”パフォーマンスとのコラボで代表曲「あんたの花道」を披露予定だった。しかし、メンバーの宮舘涼太が新型コロナウイルスに感染し、ほか8人も濃厚接触者に該当したことから、今月24日にSnow Manが出場を辞退する経緯があった。



 天童は「Snow Manの皆さんが腹筋太鼓のパフォーマンスでコラボしてくださるということで、『とてつもなくパワフルでダイナミックな「あんたの花道」になる』と喜んでいましたが、残念ながら、皆さんが紅白を辞退されることになってしまいました」と残念がったが、Snow Manからメッセージが届いたといい「皆さんが送ってくださったメッセージを読み返すたびに、うれしさで胸がいっぱいになります」と胸中を明かした。



 Snow Manの代役については「少年忍者の方々がパフォーマンスを披露してくださいます。リハーサルでは、とにかくすごいパワーで、私も胸が熱くなりました」と、ジャニーズJr.の少年忍者とコラボすることを発表。「。本番はもっともっとすごいことになると思います。頑張って歌いたいと思います」と胸を高鳴らせた。



 『第71回NHK紅白歌合戦』は史上初の無観客で開催。司会は紅組・二階堂ふみ、白組・大泉洋、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)と同局の桑子真帆アナウンサー。これまでの紅白対戦成績は、昨年の白組勝利で、紅31勝、白39勝。



■放送予定

NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第一 12月31日 後7:30~11:45(※中断ニュースあり)
カテゴリ