え、チークなのに透明!? イタリアコスメ「espressoh.」の肌のphに反応して色づくチークが気になりすぎる…!


肌に血色感をプラスして、健康的に美しく見せるために必要不可欠なチーク。



しかし、今使っているチークカラーが本当に自分に合っているのかわからないことってありませんか。



今回はそんなお悩みを解決してくれる、「espressoh.(エスプレッソ)」の新感覚な透明チークをご紹介します!



「espressoh.」ってどんなブランド?





espressoh.」は、“1杯のコーヒーのように、私たちの生活になくてはならないコスメ”をコンセプトに、2018年にイタリアで生まれたコスメブランド。



残念ながら日本にはまだ未上陸ですが、今回紹介する透明のチークをはじめ、世界中にファンが多いブランドなんです。



コンセプトの通り、コーヒーが成分に含まれたユニークなアイテムを展開。例えば、透明チークやコンシーラー、マスカラには肌を引き締めるためになんとカフェインが含まれているそう!



さらに「espressoh.」のアイテムは、今世界中で注目されている、ヴィーガンでクルエルティフリー(開発に動物実験を行っていない)のコスメ。



環境にやさしいコスメなので、安心して長く愛用することができますね。



また、ピンクのパッケージに“oh.”の文字がデザインされた、程よい甘さのあるパッケージもかわいいんです。



チークなのに無色ってどういうこと!?





そんな「espressoh.」の中で特に人気なのが『GLASSY - Blush by the glass(23ユーロ ※日本円に換算すると約3,000円)』。



見た目は透明なジェル状のクリームですが、なんとこれはチーク!肌につけると、その人が持つ肌のphに反応して、色づく仕組みになっているんです。



従来のチークは頬に色を外側からつけますが、これは肌の資質に合わせて内側からじゅわっと色がつく感覚。



だから、本来の肌に合った色に頬が色づき、自分にぴったりのチークメイクが完成できちゃうんです!



グロッシーな濡れ感がおしゃれ



では、どんな風に色づくのか早速見てみましょう!



使い方は、指でクリームを適量すくったら指先で挟んでクリームを温めます。そうすることで、肌のphに反応してクリームが色づきはじめますよ。





指先のクリームが色づいたことを確認できたら頬に塗ります。今回は手に塗ってみました。ブルーベースの肌だと、無色のチークは青みピンクに変化!





かなりみずみずしさがあるので、ティッシュで軽くオフしてあげるとグロッシーな濡れ感のある頬になっておしゃれ。肌にツヤが出て、生き生きとしたフェイスになれるのも嬉しいポイントです。



少量でも頬に塗るとしっかり色がつくので、クリームをすくうときはかなり少ない量でも問題ありません。手のひらに収まるコンパクトサイズですが、1回に使う量はかなり少ないのでコスパも良しです。



あなたの頬は何色に染まる?





「espressoh.」の透明チークのご紹介はいかがでしたか?



人によってはもっと赤みが強かったり、オレンジに近かったりとさまざまな色に変化するそうです。



自分がどんな色に染まるのか気になる方は、ぜひチェックしてみて。



日本語対応はしていませんが「espressoh.」の公式サイトからは英語表記で購入することが可能ですよ。



公式サイトで購入すると、東京までの配送料は12.90ユーロ(※日本円に換算すると約1,640円)で、商品の金額と合わせて合計金額は35.90ユーロ(※日本円に換算すると約4,560円)となります。



現在は残念ながら一時的に完売となってしまっているので、メールアドレスを登録して再入荷通知を待ってみてくださいね。





カテゴリ