将来有望!「結婚してもずっと大事にしてくれる男性」の特徴

将来有望!「結婚してもずっと大事にしてくれる男性」の特徴

今の彼と結婚して幸せになれる?結婚に向けてどんな人を見つければいい?


……結婚生活を夢見る女性なら、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。今後の人生を共に歩む相手選びは慎重になりますよね。


そこで今回は、結婚してもあなたのことをずっと大事にしてくれる男性の特徴をご紹介します。



記念日を大切にする


「私の夫は、結婚する前からから記念日を大切にしてくれる人でした。

記念日にはいつも、普段行かないような素敵な店を予約してくれたり、プレゼントを用意してくれたり……。

結婚してからも変わらずに記念日にはサプライズを用意して感謝の気持ちを伝えてくれるので、今でも愛してくれているなあと実感できます」(27歳/専業主婦)


記念日はいつまでも大切にしたいものですよね。


付き合っているときから忘れずにお祝いしてくれる男性は、結婚してからも記念日を大切にしてくれるでしょう。


あなたとの記念日を忘れずに大切にしてくれるのは、あなたのことを大切に思ってくれている証拠。


記念日を忘れずに祝ってくれるだけで、愛されている実感が湧いて出会った頃のときめきもよみがえるかもしれません。


些細なことでも相談に乗ってくれる


「夫は、付き合ったばかりのころから、どんな些細な相談や愚痴も嫌な顔をせずに聞いてくれていました。

結婚をすれば、家族になり、お金のことや子どものこと、二人の問題もたくさん出てきます。

でも、何でも真剣に聞いてくれて一緒に考えてくれる夫のおかげで、二人で乗り越えることができています」(30歳/看護師)


結婚をすれば、家事や育児、お互いの親のこと、仕事のことなど、二人で共有して解決していくべき問題がたくさん出てきます。


そんなとき、真剣に相談に乗って一緒に解決策を考えてくれる旦那さんがいれば心強いですよね。


些細な愚痴なども嫌な顔をせずに聞いてくれる人であれば、結婚しても何でも気軽に相談しやすく、二人で支えあって乗り越えていける関係になれるでしょう。


何があっても信じて味方でいてくれる


「結婚する前に仕事でミスをしたときとか、知人と揉めごとが起きたときとか……。

そういうトラブルで落ち込んでいる私に、『俺はいつでも君の味方だから』と言ってくれたときは、この人がいてくれたら頑張れると、とても励みになりました。

今でも夫はいつでも私のことを信用して味方でいてくれるので、安心して一緒に歩んでいけています」(28歳/会社員)


結婚生活に信頼関係は欠かせないもの。どんな問題が起きてもあなたのことを一番に信用してくれる男性は、結婚してからもあなたを支えてくれるはずです。


外でどんなに落ち込むことがあっても、味方でいてくれる旦那さんがいるだけで、家庭は安心できる場所になるでしょう。


彼があなたのことを信用してくれれば、あなた自身も、いつでもこの人の味方でいよう、この人のために頑張ろうと思えるのではないでしょうか。


お互いを信頼し、支え合えることができれば、素敵な夫婦関係が築けるはずですよ。


しっかり見極めて素敵なパートナーを見つけよう


幸せな結婚生活を手に入れるためには、あなたのことを大事にしてくれる男性を選ぶのが一番です。


今回ご紹介した特徴が、彼氏や気になる相手に当てはまるかチェックしてみましょう。


お互いを尊敬し、尊重し合える素敵なパートナーを見つけてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ