疲れたら行きたい場所でわかる!あなたと「交際が長続きする男性」

疲れたら行きたい場所でわかる!あなたと「交際が長続きする男性」

日常生活の中で疲れはてたとき、どこかに行ってリフレッシュしたいと感じたことはありませんか?


そんなとき、あなたはどこで自分を癒やすのでしょう。今回は、疲れたときに行きたい場所から、「あなたと交際が長続きする男性の特徴」がわかる心理テストをご紹介します。


Q.あなたが日々の生活に疲れたら、ふと行きたくなる場所は次のA~Dのうちどれですか?



A:海岸


B:山


C:神社・お寺


D:繁華街


あなたはどれを選びましたか?


さっそく結果を見てみましょう。


【疲れたら行きたい場所で「交際が長続きする男性」がわかる理由】


深層心理において「疲れたとき」は、人間関係において使うエネルギーがなく、無防備な状態を意味します。


そして「癒やされる場所」は、あなたが素の状態でもストレスを感じない異性の姿を暗示しています。


そのため、ふと行きたくなる場所によって、あなたとの交際が長続きする男性の特徴がわかるのです。


A:「海岸」を選んだあなた


……明るくサービス精神旺盛な彼


あなたが長続きする彼は、とても機転が利く性格でサービス精神旺盛なタイプ。


あなた自身が活き活きとしたコミュニケーションを大切にする性格なので、一緒にいるとつい笑顔になれるような相手がぴったり。


共通の趣味や価値観を持っている相手であればさらに理想的でしょう。


ただ、好奇心旺盛すぎる彼を「少し危なっかしい」と感じ、ハラハラしてしまうこともありそう。


会話がなくても、お互いに落ち着いてまったり過ごせるようになるとベストな関係に。


B:「山」を選んだあなた


……穏やかでのんびりしている彼


あなたが長続きする彼は、おっとりしていてとてもマイペース。


一緒にいると何だか安心できる存在でしょう。


あなた自身、動物や植物など自然の生き物を大切にするところがあるので、同じく「ピュアな人」が恋人として理想的です。


また、あなた自身の努力家な一面をふまえると、好きなことに対して粘り強く取り組んでいけるタイプの男性がベストです。


あなたの頑張っている姿勢が、彼にとってはげみになり、お互いに良い刺激を与え合うカップルになれそう。


ただ、彼のややマイペースすぎるところと頑固なところが、最初は「少しとっつきにくい」と感じるかも。


彼の前で笑顔を増やすことを心がければ、すぐに打ち解けられますよ。


C:「神社・お寺」を選んだあなた


……親切で気持ちに配慮してくれる彼


あなたが長続きするタイプは、人の細かい心の動きに敏感で、相手の気持ちがよくわかる男性。


あなた自身が思い描いている理想の恋人像は、いつも気取らず親しみやすい男性。


とくに、友達思いでアットホームな雰囲気を持つ彼なら、あなたとの相性もバッチリ!あなたのことを「かわいい」と思ってくれるでしょう。


ただ、彼は共感能力にすぐれているぶん、自身もかなり繊細で、悩みやすいところがあります。


パートナーとして、あなたは彼の感情をおしはかり、理解してあげる努力が必要でしょう。


そうすれば、彼もあなたを誰よりも大切にしてくれるはずです。


D:「繁華街」を選んだあなた


……活発で明るく元気をくれる彼


あなたが長続きするタイプの彼は、活発で明るい性格。


一緒にいると元気をもらえるでしょう。


さらに、あなた自身の向上心がとても強いため、お互いに尊敬し合い、切磋琢磨して高めあっていけるような彼が理想的ですね。


ただ、そんな彼の場合、少しせっかちで忙しく動き回る一面がありそう。


そんな様子を見て、「短気だな」「危なっかしいな」と感じてしまうかもしれません。


そんなときは、「短気」だとすぐに決めつけずに、もう少し落ち着いて、じっくりと観察してみて。


あなたの早とちりや誤解がなければ、長続きするはずです。


長続きのコツは「頑張りすぎない」


長続きできる男女の特徴を見ていると、お互いが自然体で、がんばりすぎていないという共通点が見えてきます。


どちらかが努力しなければいけなかったり、お互いにがんばらないと付き合えないような関係だったりすると、恋の賞味期限も短くなってしまうのです。


「最高の相性」とは、がんばらなくても楽しく、気軽で、信頼できるような関係のことを言うのかもしれませんね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ