本命候補入り確定! 男性がもっと話したくなる神会話

本命候補入り確定! 男性がもっと話したくなる神会話

いますぐに恋愛関係に発展するのは難しいかもしれません。


でも、楽しい会話のなかで、男性に「もっとこの子話したい!」と思ってもらえれば、恋のチャンスも広がるはず!


そこで今回は、まさに「神会話」ともいえる会話術をご紹介します。


ちょっとしたひと工夫で、男性の恋心をくすぐってみませんか?



「好き」を小出しにする会話


男性にとって、自分の好きなことを楽しそうに話す女性の姿はかわいいものです。


でも、意中の男性と会話を盛り上げたいなら、相手の興味をそそる話題を選んで、情報を少しずつ小出しに出していくのがおすすめ。


たとえば、意中の男性が、歴史を好きだとします。


「私も結構好きなんだよね」と興味を示せば、相手も話に乗ってきやすいです。


また、あなたの知っている情報や好みは1度に全部話すのではなく、日にちを分けて、少しずつ彼との共通の話題として話していくとよいでしょう。


話す機会が増えれば、意中もの男性も「○○も好きかな?」「○○にも興味あるかな?」と、どんどん質問したくなり、あなたのことをもっと知りたくなるはずです!


してもらいたいことをクイズにして当ててもらう


たとえば、自分から「されたい」「言われたい」という要望を言わないで、クイズに出して相手に当ててもらうというのもアリ!


「私が喜ぶ○○って、なんだと思う?」とクイズを出せば、「すごーい! 私のことよく見てくれてるんだね!」という楽しい会話ができるかもしれません。


もしハズれても「あ、そういうふうに見えてるんだ!なんか新鮮!」と答えれば、特別感が出るのでおすすめです!


人生を語り合う


男性は「人の生き方」や、「こだわり」といった話題を好む傾向があるので、この手の話題になれば、きっと会話が盛り上がるはずです。


意中の男性が真剣に人生を語り始めたら、「そういうところ、○○くんのいいところだよね」と褒めつつ、「私はね……」と、自分の考えも話してみましょう。


好きな漫画や感動した映画に影響を受けている場合もあるので、そうしたものから語り合うのもアリ!


「じゃあ、もし○○になったらどうする?」という話題をプラスすれば、もっともっと話したくなる神会話になるはずです!


将来を見据えた「いま」を話す


3年後、5年後、10年後なにをしたいか、なにが目標か。


そして、そのためにいまなにを頑張っているのかを語り合ってみるのはいかがでしょうか。


真剣な話になるので、ちょっとシリアスな雰囲気になるかもしれませんが、本命候補になるためには、楽しく笑い合えるだけでなく、こういった会話も必要です。


「しっかり努力して、立派に生きてるな」と感じてもらえれば、本命入りの確率もグッと上がるでしょう。


おわりに


好奇心を刺激したり、会話を盛り上げたり、真剣な話でお互いを見つめ合ったり。


そんなちょっとしたひと工夫ができれば、どんな話題であっても「もっと話したい」と思われやすいはず。


大切なポイントは「相手の本心を引き出す」こと。


気になる男性から「キミのことをもっと知りたい!」と思われるためにも、上手に質問してみてくださいね。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ