アニメ『ゾンビランドサガ』2月にリベンジLIVE開催 昨年はコロナで自粛…キャスト意気込み

アニメ『ゾンビランドサガ』2月にリベンジLIVE開催 昨年はコロナで自粛…キャスト意気込み

 テレビアニメ『ゾンビランドサガ』のライブイベント『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD “R(リベンジ)”~』が、2月27日に府中の森芸術劇場 どりーむホールで開催されることが決定した。プロデューサー・巽幸太郎役・宮野真守によるリベンジLIVE開催宣言動画も公開された。



【動画】リベンジなんじゃーい! ライブ開催宣言した宮野真守



 昨年3月8日にライブイベント『ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD~』の開催を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で開催自粛という形で中止となっており、今回のイベントは、そのリベンジとも言える内容になる。



 新たなるLIVEイベント「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD “R”~」では、同作でアイドルグループ「フランシュシュ」を演じる、本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)の6人が出演予定。



 昨年のLIVEは、本番の約2週間前に開催自粛が決定し。リハーサル準備も進んでいただけに、出演陣にとっても心残りとなる中止となっていた。そんな中、約1年後となる2月に再び、LIVEイベントの開催が決定し、前回のリベンジとも言える今回のライブ開催決定に、出演者陣6人からのコメントも到着した。



 同作は、ゾンビとなった伝説の少女たちが、アイドルとなり佐賀県を救う新感覚ゾンビアイドル系アニメ。2018年10月~12月に放送されると、アニメ総選挙2018年間大賞やアニメアワード作品賞(テレビアニメ部門)など数々の賞を受賞し話題となり、メインキャストが演じる本作に登場するアイドルグループ「フランシュシュ」は、佐賀県PR大使に委嘱されるなど県民から愛される作品となっている。テレビアニメ第2期が4月より放送がスタートする。



■キャストコメント



・本渡楓(源さくら役)

ついに来たリベンジライブ…!スタッフ一同本気で楽しみ、挑みます。だからみんなも本気で楽しんでください!源さくら、フランシュシュ。彼女が見た景色を確かに感じ取りたい思います。2021年2月27日よろしくお願いいたします!



・田野アサミ(二階堂サキ役)

皆に会えるLIVEリベンジなら全力全開で挑むしかないですよね。皆も全力で挑んでくれますか?皆も全開でリベンジしてくれますか?皆の答えの声を声援を!!!ぜひLIVEで聞かせて下さいね!!そこんとこ~夜露死苦ーー!!!



・種田梨沙(水野愛役)

ついに、この時がやって来た…。そう、私達のリベンジの瞬間です!さまざまな困難や悔しさを乗り越えた先に見える景色は、一体どんなものなのか、一緒に確かめに行きましょう!最高に楽しくてぶち上がるリベンジLIVE、その目でしかと見届けてください!



・河瀬茉希(紺野純子役)

あの日出来なかったこと、そのまま全て同じではないかもしれないけれど、私自身この約1年で、色んなことを見て、経験して、きっとあの時以上にスキルアップしてるんじゃないかなと思っています。なによりまた皆でステージに立てる。それが何より嬉しいです。アニメ“リベンジ”へ繋がる第1歩を全力で刻みます。



・衣川里佳(ゆうぎり役)

フランシュシュ LIVE OF THE DEAD……のリベンジ!!一年間お待たせしました!そして私も待ってました!!こうしてリベンジ出来る事が本当にうれしいです!もう早くやりたくてウズウズしています。歌もダンスも最高のものを届けられるようにみんなで頑張って行きますので楽しみに待っていて下さい!!



・田中美海(星川リリィ役)

絶対にリベンジしたい!と思っていたので、開催されると聞いてとってもとってもうれしかったです!あの時の思いを胸に、パワーアップしたフランシュシュのライブをぜひ見てほしいなと思います。気持ちも昂ってます!お楽しみに!



■アニメ『ゾンビランドサガ』出演キャスト

巽幸太郎:宮野真守

源さくら:本渡楓

二階堂サキ:田野アサミ

水野愛:種田梨沙

紺野純子:河瀬茉希

ゆうぎり:衣川里佳

星川リリィ:田中美海

山田たえ:三石琴乃

警察官A:吉野裕行

ロメロ:高戸靖広

カテゴリ