ゴールはそこに!彼が結婚を意識しているサイン3つ

ゴールはそこに!彼が結婚を意識しているサイン3つ

付き合っている彼が結婚を意識しているかどうか、気になる女性は多いはず。


特に、女性側の結婚願望が強ければ、彼に結婚する気があるのかどうか、不安になるでしょう。


そこで今回は、付き合っている彼の気持ちを見極めるべく、男性が結婚を意識しているサインを3つ紹介します!



今後の仕事の展望を聞いてくる


「結婚をしようと思ってる彼女に先日、今後の仕事のことを聞きました。結婚しても仕事を続けたいとか、転勤の有・無とかを把握しておかないと、タイミングを間違ったらせっかくのプロポーズも台無しになりそうじゃないですか」(32歳/公務員)


結婚を意識している男性が、女性の今後の仕事の展望を気にするのは自然な流れ。あなたの仕事への姿勢を見極めることで、プロポーズのタイミングを見計らっているのかもしれません。


具体的には、転勤の有・無や、仕事をこれからも続けたいかどうかなどを聞いてくるのが定番です。


男性により結婚を意識してもらうために、「結婚しても仕事を続けたい」などと、あえて「結婚」というワードをさりげなく口にしてみるのもおすすめ!


親や兄弟のことを聞いてくる


「来週プロポーズしようと思ってる彼女に、親や兄弟のことを詳しく聞きました。結婚って当人同士だけの問題じゃないから家族のことも知っておきたくて。それに、プロポーズが成功したら彼女の家に挨拶に行かなきゃいけないから、知っておいて損はない」(29歳/建設会社)


結婚は、本人たちだけでなくお互いの家族も深くかかわってきます。そのため、結婚を意識している男性は、彼女の家族についてのことを知りたがる傾向があります。


両親や兄弟のことなどを詳しく聞かれたあなたは、もうゴールは目前かもしれません。


家族ともいい関係が築けるよう、両親や兄弟の性格などを彼に伝えて、未来のために備えましょう!


あなたも彼の家族のことを聞いて、いいお嫁さんになれるよう前もって準備しておくと安心です。


手料理のリクエストをする


「プロポーズをしようと計画中なんですけど、彼女と会うとつい結婚生活を妄想してしまうんです。そしたらついつい手料理のリクエストとかしちゃって、すでに新婚生活が楽しみで仕方ない!」(32歳/ジムインストラクター)


結婚を意識している男性は、まるで新婚生活の一場面のように女性に手料理のリクエストをすることがあるようです。


きっとあなたが作った料理を、一緒に食べている姿を想像しているのでしょう。


手料理を彼からリクエストされたら、その料理を特訓しておくと、新婚生活がより素敵なものになるかもしれません♡


彼の胃袋をつかめるよう、どんな料理が好きなのかリサーチして、結婚の準備をしておきましょう。


彼の結婚への意思を見極めよう


普段の彼の言動をしっかりチェックして、結婚の意思があるかどうかを今一度見極めてみてください。


あなたの仕事に関する思いや家族のことなど、ちょっぴりディープな内容を聞いてきたら、プロポーズを考えているかもしれません。


それとなくあなたの結婚の意思も伝えて、幸せを手に入れましょう!


(愛カツ編集部)



カテゴリ