男性の「付き合いたいな」を引き出す! モテ女子ルール4つ

男性の「付き合いたいな」を引き出す! モテ女子ルール4つ

男性に「彼女にしたい」と思われるような女性になれたら、男性に困ることはないでしょうし、彼氏も簡単にできるはず。


では、男性は女性のどんなところに惹かれ「彼女にしたい」「付き合いたい」と思うのでしょうか?


今回は、男性の「付き合いたい」気持ちを引き出すポイントから、モテ女子になるルールをまとめました。



自分の時間を楽しむ


依存されたくない、重たい恋愛は苦手と考える男性は多いものです。


だからこそ、どんなに可愛くても、男性に依存するタイプの女性は、男性から敬遠されやすいのかもしれません。


逆に、自分の時間を楽しみ、男性に依存しない女性は、「付き合ったら楽しそう」「依存しない自立した付き合いができそう」と、交際に前向きな印象を与えやすいです。


モテるためには、恋愛だけではなく趣味や友達との時間、ひとりの時間を楽しむことも重要だと言えるでしょう。


余裕を持つ


精神的にも肉体的にも余裕がない姿は魅力的には見えないもの。


反対に、余裕を感じさせる女性は不思議と魅力的に見えるものです。


余裕ある魅力を感じさせるには、感情的にならない、客観的にものごとを見る、他人に寛容になるといった意識を持つとよいでしょう。


充分な休息や睡眠、規則正しい食生活で疲れやストレスを溜めこまないことも大切ですよ。


他人に優しく寛容


女性に癒しを求めてしまう男性は、多いものです。


だからこそ、癒しオーラを身に付けることで、「彼女にしたい女性」に近づけるはず。


小さなことでイライラしない、他人に優しく思いやりを持てる女性は、一緒にいる人に癒しを感じさせます。


一緒にいて穏やか気持ちでいられそうというイメージを相手に与えることで、「付き合ったら楽しそう」と交際に前向きな印象を持ってもらえるはずです。


家庭的


やっぱり男性は家庭的な魅力に弱いもの。


料理の腕だけではなく、家事力、生活力が「付き合いたいな」と思わせるきっかけのひとつになることも珍しくありません。


「部屋が汚さそう」「身の回りのことができなさそう」と思える女性とは、付き合いたいと思えないはず。


料理の腕を披露する機会がなくても、部屋やバッグのなかをいつも整理整頓しておく、洋服の汚れやシワに気を配る、堅実な生活を心がけるといった意識を持つことが大切です。


些細な立ち振る舞いから、家庭的な魅力を印象付けられるでしょう。


モテ女子ルールで彼氏をゲット!


男性から「付き合いたいな」と思ってもらえれば、両想いも恋人をつくることも簡単に叶えられるはず。


彼が求めている彼女像を意識することで、彼女にしたい女性に近づけるでしょう。


モテ女子ルールを活かしながら、好きな人に魅力をアピールしてくださいね!


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ