今年もいい1年になりますように。肌身離さず持ち歩きたい、全国の“かわいいお守り”を5つまとめました


昨年はいろいろなことがありましたが、心機一転。2021年はいいスタートダッシュを切りたいですよね。



そこで今回ご紹介するのは、全国で授かることができるお守り。毎日持ち歩きたくなるようなかわいいデザインのお守りを集めたので、ぜひお近くに足を運んだ際はチェックしてみて。



東京大神宮  / 縁結び 星まもり





@pancakenist_shiroko / Instagram



東京のお伊勢さまといわれる「東京大神宮」で授かれるのは、「縁結び 星まもり」。ブレスレットのように手首につけたり、ストラップとしてバッグにつけたりして身に着けることができますよ。



良縁の祈りを込めた編紐に、流れ星のようにたくさんの幸せが降り注ぐよう、美しい星をつけて奉製されているんだとか。



キュービックジルコニアには大小ふたつの美しい星が映し出されており、小さな星は夢に向かって頑張る今の自分を、大きな星は夢を叶えた未来の自分と、自分の愛する人たちを象徴しているそうです。





現人神社 / 恋愛成就のお守り





@sumitann / Instagram



福岡県那珂川市に位置する「現人神社(あらひとじんじゃ)」は、住吉三神をお祀りする神社。



こちらで授かることができる縁結びお守りには、運命の相手を探し出せるようにと祈りが込められた赤い糸で「love」の文字が施されている、とってもキュートなデザインです。



loveの反対側には、元気が出る黄金色の文字で「現人神社」とつづられています。このお守りを持ち歩けば、気になっていた人とも結ばれるかも…?





石浦神社 / 総合御守・健康・病気





@r.sho_125 / Instagram



石川県金沢市に訪れた際は、ぜひ「石浦神社」に足を運んでみて。金沢駅からバスで20分ほどのところに位置しており、こちらではかわいいドット柄のお守りを拝受できます。



写真の「総合御守・健康・病気」は、なんと40種類ものカラーが展開されているんだそう!これだけそろっていると、どの色にしようか迷ってしまいますね。お守りの紙袋は、お守りの色に合わせて用意してくれるそうですよ。





阿佐ヶ谷神明宮 / 神むすび





@sawalovepooh / Instagram



東京・阿佐ヶ谷の「阿佐ヶ谷神明宮」といえば、レースブレスレット型お守りの「神むすび」が有名。繊細なレースがとてもかわいらしいお守りで、約20種類が用意されています。季節限定で桜や紫陽花のデザインも登場しているので、ぜひレアな神むすびを授かってみて。



ちなみに神むすびは郵送でお願いすることも可能。郵送方法は公式サイトに掲載されているので、ぜひ遠方に住んでいる方は検討してみては?





下鴨神社 / 開運招福御守





@yuri00816 / Instagram



賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)、通称:下鴨神社(しもがもじんじゃ)は京都市左京区に位置しています。こちらでは特に、美しいレースが特徴的な「開運招福御守」が有名です。



「こんなきれいで繊細なお守り、見たことがない…!」という人も多いはず。太陽にかざすと中身が透けて、とても幻想的なんですよ。京都にお出かけの際は、ぜひ貴重なレースお守りを授かるのもお忘れなく。





2021年を素敵な年にしよう



ご紹介したお守りは、どれも個性的ですてきなものばかり。こんなにかわいいと、肌身離さず持ち歩きたくなりそう!



感染症対策を徹底した上で、神社へ参拝してくださいね。



カテゴリ