男性がデートで「したいこと」って?理想を聞いてみた

男性がデートで「したいこと」って?理想を聞いてみた

女性が思う理想のデートはどんなものかだいたい想像できても、男性がどんなデートに憧れているのかは、なかなかわからないもの。


でも、男性が理想とするデートができれば、きっとラブラブ度がアップするはず!


そこで今回は、男性がデートでやりたいと思っていることを実際に聞いてみました。



照れながら手をつなぐ


「最近付き合い始めた彼女と今度デートするんですけど、照れながら手をつなぎたい。大好きな人の手に触れるのって、緊張するけどやっぱり嬉しい。ラブラブな感じも楽しめそうだから、頑張って俺からつなぎたいと思います」(25歳/住宅メーカー)


男性のなかには、デートで彼女と手をつなぐのを楽しみにしている人も多いようです。


大好きな人の手に直接触れるのは、嬉しくもあり照れくさくもあるもの。


そんな喜びと恥じらいが交わるシーンは、改めて自分たちがラブラブだということを実感できる瞬間なのかもしれません。


彼を喜ばせるために、ちょっぴり恥ずかしそうにしながら手をつなぐと、よりデートが盛り上がるでしょう。


おいしそうにご飯を食べる姿を眺める


「僕がデートで必ずするのが、彼女がご飯を食べてるところを眺めること。女の子が『おいしい~』ってご飯をほおばる姿って最高にかわいい!明日のデートでもその姿を拝む予定です(笑)」(26歳/美容師)


女性がおいしそうにご飯をほおばる姿は、意外にも男性から好評のようです。


飾らない女性の姿に、より魅力を感じる男性が多いのかもしれません。デートでは遠慮してちびちび食べるよりも、おもいっきりほおばってみましょう。


とはいえ、あまりにもマナーがなっていないとドン引きされる可能性もあるので注意が必要。


彼が理想とするデートになるよう、思いっきりキュートな笑顔を浮かべながら食事を楽しんでみてください!


「好き」って言い合う


「デートで彼女としたいことは、お互いに『好き』って言い合うこと。デートでお互いの気持ちを伝えあうってラブラブじゃないですか。LINEで言うよりも伝わるから、デートでは絶対に言いいます」(24歳/スポーツインストラクター)


デートで直接お互いの気持ちを伝えあうことを楽しみにしている男性もいるようです。


LINEなどのツールを使うよりも、リアルに気持ちが伝わるのがそのメリット♡意外と女性よりもロマンチックなデートを理想としている男性が多いのかもしれません。


たまには勇気を出して、自分から「好きだよ」と伝えてみてください。


素直に気持ちを伝えることで、きっと彼が思う理想のデートに近づけるはず!


デートで彼を喜ばせよう!


男性が思う理想のデートは、意外とロマンチック.


あなたのかわいい姿を眺めたり、気持ちを確かめ合ったりと、あなたとのラブラブな時間を堪能したいと考えているようです。


相手のデートでしたいことをリサーチして、大好きな彼との時間を楽しんでください。


(愛カツ編集部)



カテゴリ