うわっ怖…!一目散に逃げられる「重い女」の特徴

うわっ怖…!一目散に逃げられる「重い女」の特徴

誰かを好きになり、好きで好きでしょうがなくなる気持ち、わかります。


でも、タガが外れて重い言動をしてしまうと、男性に引かれてしまうことも……。恋のチャンス、自分から消すことにもなりかねません。


そうならないためにも、「男が恐れる重い女」の特徴をご紹介します。あなたももし当てはまっているなら、気をつけて。



SNSパトロール


「過去、一回しか食事に行っていない女性にSNSを見つけられたとき。

『忙しいと言って食事を断ってたけど、友達とはキャンプに行ってるんですねー』と嫌みったらしく言われて……。

こっちにだって予定があるし、なんで付き合ってもない相手を優先しなきゃいけないの?」(20代・IT)


SNSを監視されて喜ぶ人などそういません。ほとんど不気味がります。


まだ付き合っていないのなら、とくにです。


彼が何をしているのか気になる気持ちもわかりますが、相手にされないからと監視をしたりして、嫌味っぽくLINEするのはやめましょう。


LINEの熱量がおかしい


「LINEの熱量がおかしい相手には引いちゃう。

長文もそうだし、すぐ返信の催促をしてきたり、そういう連絡をしてくる女性は疲れるし怖いね」(30代・不動産)


会った時は「いいなぁ♡」と思っても、LINEのやり取りが異様では、相手男性も引いてしまいます……。


相手を圧倒してしまわないよう、文章量や頻度を調節しましょう。


家に来たがったりと押しが強すぎ


「付き合ってもいないのに、俺の家に来たがる子がいた。積極的すぎると正直引く。

受け身すぎる子も苦手だけど、押しが強すぎると必死な感じがして逃げたくなる……」(30代・証券)


全く押さないよりかはいいのかもしれませんが……押しすぎると大抵驚いて逃げてしまいます。


恋愛って、焦ってしまうとうまくいかないものです。


押し過ぎてしまう女性は、もう少しじっくり恋を進めることを心がけましょう。二人で歩幅を合わせてこその「カップル」ですよ。


付き合う前から彼女気取り


「付き合う前から彼女気取りな女性って、たまにいない?

あれホントに厚かましいからやめてほしい。

距離感をはかれずパーソナルスペースにずかずか入ってくる人は重い!」(20代・広告)


付き合う前からつい彼女気取りな態度を取ってしまう女性もいるかもしれません。


とくに、体の関係を持ってしまったらそうなりやすいですよね。


でも、交際をしたという事実がないのなら、彼女ヅラは禁物です。交際まではちゃんと一定の距離を保ちましょう。


好きな彼に「重い……」と引かれないように


交際前に「重いな……」と思われてしまうと、大抵距離を置かれます。


好きすぎても、重くならないよう言動はセーブしましょう。そのほうが自分の恋のためですから。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ