ハリセンボン近藤春菜、3月で『スッキリ』卒業「私の意志で、巣立ちたい」

ハリセンボン近藤春菜、3月で『スッキリ』卒業「私の意志で、巣立ちたい」

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が4日、MCを務める日本テレビ系情報番組『スッキリ』(月~金 前8:00)に生出演し、3月いっぱいで番組を卒業することを発表した。



【写真】WithU歓喜!「イイね一億回押したい」NiziU&近藤春菜の集合ショット



 同じく3月に番組を卒業し、『ZIP!』(月~金 前5:50)キャスターに就任する水卜麻美アナが番組冒頭であいさつすると、近藤もそれに続いて「私も『ZIP!』のほうに行かせていただきます」とボケて、「『ZIP!』にはいきませんけど、(卒業は)水卜ちゃんとたまたま同じタイミングにはなるんですが……」と、自身の卒業も切り出した。



 水卜アナの卒業よりも前に話していたことを明かし、「『スッキリ』大好きでこの『スッキリ』の中でどれだけ経験させてもらったか。自分の中でも芸人になってからこんな経験なかったってほど、たくさんの喜怒哀楽も出させてもらって、芸人としても人間としても成長させてもらった」と5年間に感謝。



 卒業は「私の意志で、巣立ちたいですとお話させていただいた」と説明し、「3ヶ月間、馬車馬のように。残り3ヶ月ありますので、よろしくお願いします」と最後の期間を全力投球することを誓った。



 近藤は2016年から、メインMCの加藤浩次の横のサブMCとして出演してきた。



 『スッキリ』は水卜アナが卒業し、後任は岩田絵里奈アナが担当する。
カテゴリ