「今から会いたい!」…突然誘ってくる男性の本音とは?

「今から会いたい!」…突然誘ってくる男性の本音とは?

前もって約束をするのでなく、急に男性に誘われる場合には何か意図があることも。


今回は、脈ありだから誘われているのか、ただ遊ばれているだけなのか、突然の誘いの真意を男性に聞いてみました!


都合のいい女にならないように、男心を探ってみましょう。



好きだから顔が見たくなった


「忙しくてなかなか誘えないんだけど、ふいに時間ができたときは真っ先に彼女の顔が浮かぶから誘うかな。

だから突然の誘いになることも多いよ。でも、ちゃんと彼女の都合も聞くし、できるだけ電話する!

声が聞きたいし、直接の方がお願いしやすいし」(29歳/広告代理店)


普段忙しいと、なかなか前もって約束しておくことは難しいもの。


そのため、どうしても突然の誘いになってしまうというケースもあるようです。日頃から、彼の仕事の様子などもチェックしておくといいかもしれません。


また、突然とはいえ、誘ったときにあなたの状況をきちんと聞いてくれるかどうかも、脈ありかどうか判断するポイント。


本命相手なら、自分の都合のよいときだけ会おうとはならないでしょう。


単純に暇つぶし


「単純に自分が暇だったし、相手も暇そうだな~すぐ来てくれそうだなと思ったら誘うこともあるかも。

本命じゃないなら、断られてもそっか~であっさり終わるかな。本命ならどうにか違う日でも会えないか考えるけど」(23歳/飲食店勤務)


突然の誘いの中には、残念ながら暇つぶし相手の中のひとりだからという悲しい意見もあるようです。


この場合は、こちらが断ってもとくに気に留めない様子だったり、次の約束につながらなかったりすることが見極めポイントになるでしょう。


気になる相手からの誘いだと嬉しくてすぐのってしまいたいところですが、ちょっと悩む様子を見せてみるのもひとつの手です。


そこで彼の反応を見て、自分が彼の単なる遊び相手なのか、気がある相手なのかをチェックしてみましょう。


相手の気持ちを試すため


「ちょっと自分勝手かもしれないけど、女の子って好意をもってる人からの誘いなら、突然でも無理して来てくれるかなって……。

彼女の気持ちを知りたくて、突然声かけたりもします!もちろん突然なんで断られることも承知の上です。

その断り方で相手の気持ちもちょっとわかるし……感触が悪くなければ、そのあと都合のいい別日を教えてもらいます」(29歳/職業)


本命相手だからこそ、女性側の気持ちが知りたくて、突然誘う男性もいるのだとか。


相手の様子から暇つぶしのつもりなのかどうかわからない場合は、すぐには誘いに乗らず、ただしこちらも会いたい気持ちがあるということが伝わるよう、別の日を提案してみるのもいいでしょう。


そうしてデートの日を迎えたら、とびっきり楽しむ様子を見せてくださいね!


突然の誘いの真意をつかんで恋愛成就につなげて


突然来るお誘いの中には、男性のさまざまな本音が混ざっているようです。


ご紹介した見極めポイントを押さえ、単なる「都合の良い女」にはならないように注意してください。


新たな恋のチャンスをつかんで、気になる男性との仲を進展させていきましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ