"人生がときめく片づけの魔法"の近藤麻理恵さん「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる



16日、"人生がときめく片づけの魔法"の著者で知られる、片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんが、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたことが分かりました。

米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」が16日発表され、「片づけコンサルタント」として活動し、「ときめく片づけ」シリーズで知られる近藤麻理恵さん(30)が選ばれた。

(朝日新聞より)







「世界で最も影響力のある100人」はアメリカの雑誌「タイム誌」が2004年から毎年発表している企画です。



近藤さんの「ときめく片づけ」シリーズの著書は昨年アメリカでも出版され、ベストセラーになり、近藤さん流の片付けを「Kondo」と言う人もいるようです。

また、イタリアやフランスでも出版されているとのことです。

昨年10月に米国で出版した「人生がときめく片づけの魔法」が67万部超のベストセラーに。「kondo」を近藤さん流に片づける意味の動詞として使う人もいるという。イタリアやフランスでも刊行され、世界でシリーズ累計300万部の人気になっている。

(朝日新聞より)






なお、作家の村上春樹さんも選ばれています。



この情報にネットは









近藤 麻理恵…そんなに凄い人なのか…













世界で最も影響力がある100人に村上春樹氏と近藤麻理恵氏が。 小説家と片付け家の選出って、絶妙のバランス。一見役に立つように見えないけど、両方とも実際には影響力が大きい。













近藤麻理恵さんって、世界で有名だったのか。すごいなぁ













近藤麻理恵さん、「世界で最も影響力のある100人」に。・・だって!













知らなかった!













驚くべきことに、もう一人は片付けコンサルタントのあのコンマリ(近藤麻理恵)だ。














あれま。近藤麻理恵がリストにいる














欧米が「片づけ方」を求めていたというのも興味深い。














世界で300万部!?














村上春樹はともかくこんまり(近藤麻理恵)ちゃんが「世界の百人」に入ってびっくらこいたった














こんまりさんスゴイ! おめでとうございます*\(^o^)/*














近藤麻理恵さんがTimesの世界で最も影響力のある100人のArtist部門に選出されてるのってなんかすごいな〜






と、多くの人が驚いているようです。


近藤さん自身も、ブログで喜びを伝えており、現時点で世界31ヶ国での翻訳も決定しているとのことです。

近藤麻理恵HP


今後は世界的な活躍となりそうですね。



(担当・ミヤヤシキ)
参照記事





カテゴリ