ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選

ドキッとする!男性が無意識にときめく女性の言動5選

好きな男性を目で追いかけていると色々な仕草にドキッとしてしまうことってありますよね。


例えばネクタイを緩める仕草に大人の色気を感じる女性も多いのではないかと思います。


実は男性も同じように女性の仕草を見てドキッとすることがあるんです!


そこで今回は、男性が無意識にときめく女性の仕草5選をご紹介します。



「恋人の距離」に近づく


恋人の距離というのは、50cmくらいのこと。


男性に対してそれより短い距離に近づければ、相手は思わずドキッとしてあなたを意識してしまうことになります。


例えば学生同士だったら「ちょっと勉強教えてほしいな」と言いながら、そのまま恋人の距離に入っていくなど。


彼も顔では平静を装っていても内心では「なんか近くない?ドキドキする」と思ってしまうのです。


社会人でも、職場でのコミュニケーションや飲み会のときなどでOK。


男心を掴むのが上手な女性は無意識にこれをやってるのだとか。


首をかしげる


女性が首を少し傾けて「あれ?どういうことだろう?」と一人で悩む姿が好きな男性は多いんです。


「かわいいな」とか「守ってあげたいな」という男性の恋心が刺激されるのかもしれません。


また、男性は女性の細くしなやかな首筋にドキッとすることもあるのだそう。


なので気になる彼とデートに行く日などは、あえて首が見えやすいような服や髪型にしておいて、首を傾げる動作に色気をプラスすると、より一層効果が増します。


男性心理から言っても、首周辺は女性らしさを感じるポイントなのです。


話を聞きながら微笑む


多くの男性は、自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性が好きです。


本能的に「他人に認めてもらいたい」とか「自分を認めさせたい」という思いが強いからなのでしょう。


なので女性に対しても「男として認めてもらいたい」という気持ちが強く、例えば好きな女性の前ではつい自慢話をしちゃうという男性もいます。


自分との会話の中で「ふふっ」って微笑んでくれたり、楽しそうに笑顔を見せてくれると、「俺は自分の話でこの子を満足させられてるんだ」と思うのかもしれません。


好きな男性の前では意識的に笑顔を出していきましょう。


素直に愛情を受け取る


男性は、不安がらずに自分の愛情を素直に受け取ってくれる女性を好きになることが多いようです。


例えば男性が「〇〇ちゃん、今日もかわいいね」と言ってくれたら、素直に「ありがとう。嬉しい!」と伝えてみるとか。


他にもご飯を奢ってくれたり、「一緒に帰ろう」って言ってくれたり、夜中までLINEに付き合ってくれたり……。


そんな場合は、いちいち不安がったり疑ったりせずに、思い切り飛び込んで心から喜ぶ練習をしてみましょう。


自分の愛を毎回素直に受け取ってくれる女性には「もっと色々してあげよう」とか「もっと喜ばせてあげよう」と思うのが男心なのかもしれません。


不安を口にしない


女性は男性より恋愛に対して現実的な考えを持っているので、その不安を解消するためにネガティブなトーンで話をしてしまうことがあります。


例えば、会ってデートしてる最中なのに「寂しい」と言ってしまうなど。


幸せを感じると同時に、漠然とした将来への不安、愛し続けてもらえるかなどの不安があるようです。


しかし、多くの男性は「今はラブラブなんだからいいんじゃない?」と、女性のその不安が理解できません。


気になる男性の心を掴むためには、不安な感情をあまり吐き出さないほうが良いですよ。


おわりに


男性がときめく言動をうまく使えれば、好きな彼との関係を一気に縮められるはず!


どれもシンプルで実践しやすい物ばかりなので、できるところから始めてみてはいかがでしょうか?


(阿部田美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ