軽井沢で冬を満喫!1日1組限定「ピッキオ 冬のナイトサファリツアー」開催

軽井沢で冬を満喫!1日1組限定「ピッキオ 冬のナイトサファリツアー」開催


「軽井沢浅間プリンスホテル」「プリンス バケーションクラブ ヴィラ軽井沢浅間」「プリンス バケーション クラブ 軽井沢浅間」にて、夜行性の野生動物との出会いをサポートする特別ツアー「ピッキオ 冬のナイトサファリツアー」が開催される。月~水曜日を除く1月7日(木)~3月28日(日)の期間中、1日1組限定で予約を受け付けている。

珍しい野生動物との出逢い


同ツアーは、自然観察ツアーを行う「ピッキオ」のプロガイドとともに、観察用ライトを搭載した専用のサファリカーで「軽井沢 浅間ゴルフコース」を巡るもの。

長野県の浅間山麓景観育成重点地域の指定を受けている軽井沢は、町全体で自然保護に取り組んでおり、ホテルに隣接する「軽井沢 浅間ゴルフコース」では豊かな自然の中で生き生きと暮らす野生動物を間近に観察することができる。


同ツアーでは、周囲をライトで照射しながら車で低速走行するライトセンサスという哺乳類調査の手法を応用し、野生動物の生態を熟知する「ピッキオ」のプロガイドとともに夜行性の動物たちを観察しながら森を散策する。なかでもニホンジカの遭遇率が高く、ノウサギやイノシシのほか、タヌキに出会えることも。

ライトや双眼鏡は貸出し可能なので手ぶらで参加可能だ。また、安全・安心に配慮して1日1組(1~6名)限定で行う。

「ピッキオ 冬のナイトサファリツアー」の体験時間は18:30~20:00で、予約は当日16:00まで可能。参加料は中学生以上6,500円、4歳~小学生4,500円(ともに税込)となっている。

なお、天候により中止または別プログラムになる場合がある。参加者はマスクの着用を忘れずに!

日中はなかなか見ることができない野生動物たちとの出会いを楽しんでみては。

※開催状況が記事の掲載時と異なる場合があります。おでかけの際はHPなどで最新情報のご確認をお願いします。
カテゴリ