あつめて楽しい!ムーミンたちのお部屋を再現したミニチュアフィギュア

あつめて楽しい!ムーミンたちのお部屋を再現したミニチュアフィギュア


ベネリックは、童話「ムーミン」をテーマにした、ムーミンミニチュアフィギュアシリーズ「ムーミンハウスコレクション」を1月より発売する。

コレクションしたくなるミニチュアフィギュア


「ムーミンハウスコレクション」全9種/各800円(税別)は、ムーミン一家が暮らす、青い壁が特徴的なムーミンハウスの部屋を再現したフィギュア。


ムーミン・スナフキン・ムーミンパパ・ムーミンママ・スノークのおじょうさん・ミムラねえさん・スティンキー・リトルミイ・スニフが各部屋の中で暮らしているかのような情景を表現している。


フィギュアは、ムーミンたちのぽってりとしたまるいフォルムや、リトルミイのおだんご、スティンキーの毛並みの表現まで細かな造形にこだわった仕上がりが特徴。さらに、各部屋の壁紙も、話に登場するイラストや小物が描かれている。

一部屋ずつ作成されたミニチュアで、ムーミンハウスの部屋を好きな組み合わせで楽しもう。

1BOX購入で全種類コンプリート!



同商品は、どの部屋がでるかはお楽しみのブラインドパッケージ仕様となっており、1BOX(9個入り)も購入可能。


1BOX(9個入り)には、全種類の部屋が入っており、さらに、組み立て式の紙製の屋根のパーツが特典として付いてくる。

販売店舗について


「ムーミンハウスコレクション」は、全国のムーミンカフェ、ムーミンショップ、ムーミンスタンド(一部取り扱いの無い店舗もある)、ロフトや東急ハンズの一部店舗などで購入できる。

まるでお部屋の中にムーミンたちが暮らすムーミンハウスが引っ越してきたかのような、思わずコレクションしたくなるミニチュアフィギュアをゲットしてみて。
カテゴリ