SNSは一部英訳!徳島県三好市の魅力を発信するWEBサイトがオープン

SNSは一部英訳!徳島県三好市の魅力を発信するWEBサイトがオープン


三好市魅力発信WEBサイト『まるごと三好・観光ポータルメディア』が、1月4日(月)よりオープン!


同サイトは、徳島県三好市が、同市の魅力を国内外に知ってもらうために立ち上げたもの。三好市の観光情報や季節ごとの行事、遊びどころ、食どころの情報などをわかりやすく紹介している。

街で暮らす人々の日常を紹介



サイトでは、街の魅力を伝えるため、“そこに暮らす人々の日常の活動やモノの考え方”という切り口で掲載。三好市で活躍する人々の日常や様々な活動レポートを通じて、三好市の魅力を発信する。


「三好人インタビュー」「ネイチャーツーリズム」などの各コーナーを設け、ニュース、特集コラムやインタビューにて届けるほか、新たに立ち上げるYouTubeチャンネルで映像としても配信する。

SNS連動で海外にも発信


さらに、同サイト専用のFacebook・Instagram・Twitterも同時に立ち上げ、その一部を英語に翻訳して投稿することで、海外にも三好市の魅力を発信する予定だ。

「PRサポーター」を随時募集


三好市では「PRサポーター」を随時募集している。一緒に同市を全国・世界に向けて発信することに興味があり、三好市居住者、三好市を活動拠点としている人なら、誰でも応募が可能だ。

『まるごと三好・観光ポータルメディア』を通じて、三好市のリアルタイムな魅力をキャッチしてみて。
カテゴリ