美味しさとボリュームは維持!カロリー控えめな“お汁粉の綿あめ”が発売中

美味しさとボリュームは維持!カロリー控えめな“お汁粉の綿あめ”が発売中


世界30以上の都市で展開するPAPABUBBLEが、横浜高島屋の地下1階に初出店した「FRuuuTs!(フルーーツ!)」。同店では、1月より期間限定で“お汁粉のコットンキャンディ”を発売中だ。

カロリー控えめな“お汁粉のコットンキャンディ”


外出自粛も重なり、例年よりもさらに運動不足になりがちだったお正月…。そんな2021年でもお正月気分にお汁粉は楽しみたいもの。

そこで「FRuuuTs!」では、美味しさとボリュームを損なわずにカロリーを抑えたスイーツを開発。お汁粉(ぜんざい)一杯のカロリーは200~300kcalと言われるが、今回、1つ約40kcalで味わえる「コットンキャンディ 小倉」547円(税別)が誕生した。

「コットンキャンディ 小倉」は、口に入れるとしゅわっと溶けて、小倉あんの甘さの後に小豆の香りが広がる一品。さらに、ほんのり塩味を加えて、お汁粉らしく上品な甘さを残すように仕上げている。

トッピングでよりリッチなコクや甘味を堪能


また、よりリッチなコクや甘味を求める人は、塩キャラメル味の「パパミルク」に「コットンキャンディ 小倉」をトッピングするのもおすすめ!なお、「コットンキャンディ」は小倉以外に、14種の鮮烈な果実フレーバーなどを用意している。

「パパミルク(塩キャラメル味)」+「コットンキャンディ」の価格は500円(税別)。

カロリーは抑えつつもしっかり美味しい“お汁粉の綿あめ”を試してみて。
カテゴリ