緊急事態宣言中限定!多言語絵本アプリ「ことばの宝箱」が30日間無料に

緊急事態宣言中限定!多言語絵本アプリ「ことばの宝箱」が30日間無料に


多言語教育推進会は、1月5日(火)から緊急事態宣言解除となるまで、多言語教育絵本・マルチリンガル教育絵本アプリ「ことばの宝箱」がダウンロードから30日間無料で利用できるプランを実施する。

100冊以上の絵本を5カ国語で読み聞かせ


「ことばの宝箱」は、その名の通り幼少期からのバイリンガル教育を専門とする学習アプリ。


100冊以上の各国の絵本が5カ国語(日本語・英語・中国語・スペイン語・韓国語)で読み聞かせ放題で、料金は月額550円とお財布にも優しい。ネイティブの音声もあり、まさに手のひらの「図書館」であり「外国語教室」でもある。

バイリンガルの頂点を極めたプロの同時通訳者ママによって開発された同アプリは、幼児期のバイリンガル教育に必要な耳の訓練が自然にでき、子どもの成長過程に必要な十分な単語量を満たすことが可能で、まるで留学しているかのように子供たちが外国語をどんどん吸収するのだそう。


グリム童話やイソップ物語など世界の童話の名作や、日本昔話、中国故事、各国の作家によるオリジナル絵本などがすべて5カ国語で展開され、


言葉だけではなく各国の絵本でその国の文化も学べるのもポイントだ。

ダウンロードから30日間無料


同アプリは、新型コロナウイルス第1波の緊急事態宣言で全国一斉休校となったときに、子どもの勉強の遅れを心配する親の声に応えるかのように登場した。今回は、第3波の到来で政府が1都3県に緊急事態宣言の発令を検討していることを受け、無料体験プランを実施する。

緊急事態宣言解除(現時点では未定)までの期間で、ダウンロードから30日間無料で利用でき、その後は購入しなければ自動的な課金はない。Apple storeかGoogle Playでアプリをダウンロードして、初期画面でクーポンコード『5ff3e7814fdaa』を入力すればOKだ。クーポンコードの入力がない場合は7日間無料で利用できる。

外出できない0歳~小学校低学年の子どもたちにぴったりのアプリを使って、緊急事態宣言期間を充実の時間にしてみては。
カテゴリ