マスク肌荒れケアにも!「草花木果」人気ゆず美容オイルにラージサイズ登場

マスク肌荒れケアにも!「草花木果」人気ゆず美容オイルにラージサイズ登場


自然派化粧品ブランド「草花木果(そうかもっか)」から、さらりとした使用感で人気の「ゆずの恵み 美容オイル」のラージサイズが登場。1月6日(水)より、数量限定で販売中だ。

2層タイプの美容オイル



「ゆずの恵み 美容オイル」は、国産ゆずの恵みをまるごとつめこんだ、2層タイプの美容オイル。顔を中心に、からだ・髪など全身の保湿に使用できる。

オイル層には、肌の皮脂と近い成分を含む植物オイルを厳選。ゆず種子油・有機栽培アルガンオイル(※1)・ホホバ種子油・コメ胚芽油などが配合されており、肌と一体化するようになじみ、失われた皮脂膜の代わりの役目をしながら、やわらかでしなやかな肌にととのえてくれる。

さらに、美容液層には肌のバリア機能に必要な植物や自然の保湿成分をたっぷり配合。ゆず果実エキス・ゆず種子エキス・桜葉エキス(※2)・関平温泉水・黒コショウ果実エキス(※3)などが配合されており、角層の深くまで浸透し、うるおいを与えてくれる。

ブースター使用&からだ・髪にも使用OK!


肌リズムの不調でバリア機能が低下し、うるおいが失われやすくなったごわつき肌にもなじみがよい「ゆずの恵み 美容オイル」。

洗顔後、化粧水の前に使うことで、次に続くスキンケアの浸透感を高めるブースターとしてはもちろん、からだや髪のケアとしてもマルチに使える優れものだ。

国産ゆずをまるごと!



ゆずは、1,300年以上も昔から日本人に愛され、果皮・果汁・種子と捨てるところがない万能な果実。冬至にゆずを浮かべたお風呂に入る“ゆず湯”でもなじみがある。

高知県産オーガニックゆずの天然香料100%の香りに癒される同商品は、冬の保湿ケアにぴったり。

普段使いにぴったりなラージサイズ!



今回発売される「ゆずの恵み 美容オイル ラージ」は100mL入りで5,940円(税込)。顔に使用した場合、約120日分=240回分のボリュームとなっている。

マスクによる肌荒れなどに悩んでいる人は、「ゆずの恵み 美容オイル」を日常のケアに取り入れてみては。

※1 アルガニアスピノサ核油(エモリエント成分)
※2 ソメイヨシノ葉エキス(整肌成分)
※3 テトラヒドロピペリン(整肌成分)
カテゴリ