付き合ったらヤバそう…男性が地雷臭を感じる瞬間

付き合ったらヤバそう…男性が地雷臭を感じる瞬間

よく「地雷女子はモテない」とは聞きますが、明確にどんな言動がダメなのかは、イマイチわからないもの。


そのため無自覚で「付き合ったらヤバそう」と思われる地雷行動をとってしまっているかもしれません。


そこで今回は「男性が地雷臭を感じる瞬間」をご紹介。


ぜひチェックしてみてくださいね。



日によって言っていることが違う


「この前まで『Aちゃんムカつく』とグチっていたくせに、SNSを見たらAちゃんとの写真を載せていた子。

一体何がしたいのかわからず戸惑いました」(21歳/大学生)


人間ですから、考えが変わることもあるでしょう。


ですが、あんなに嫌っていた子と会うなんて、ちょっと調子がよすぎかも……。


彼らの中で「要注意人物」になることは間違いないでしょう。


貢ぎ癖がある


「かわいいと思ってデートした子が、某男性アイドルのファンだった。


それは全然いいんだけど、給料のほとんどはそのアイドルにつぎ込んでいると知ってビックリ。

ちょっと地雷感があるなと思ってしまった」(25歳/通信)


アイドル以外にも元カレやホスト、2次元など、ジャンル問わず貢ぎ癖がある子は警戒するもの。


常識を超えた額をつぎ込んでいると、依存性が強いと感させてしまうかも……。


交際してうまくいっているときはいいですが、「もし別れたらドロ沼化しそうだな」と男性も引いてしまうようです。


一方的に異性の写真やLINEを見せてくる


「勝手に元カレの話をした挙句、『結構イケメンじゃない?』『このLINE酷いと思わない?』と写真ややりとりを見せてくる子がいます。


だけど俺からすると一切興味がない。

空気の読めなさやその温度差に引いてしまいますね」(24歳/営業)


ひとりでヒートアップして、勝手に他人のプライバシーを公開するのは微妙かもしれません。


「俺もこうやって陰でネタにされているのかな」と不安になってしまうでしょう。


異性の話はほどほどにして、いま目の前にいる彼に興味を持つべきですね。


SNSのアカウントが何個もある


SNSのアカウントが何個もある


「たまにアカウントを何個も使い分けている子っていない?

本アカでは明るいのに、裏ではグチばかりだと引く。


表裏が激しそうでいいイメージないですね」(29歳/メーカー勤務)


「メイン用」「仕事用」「趣味用」など、目的別にアカウントを作るのはわかります。


だけどグチるためのアカウントが何個もあるのはちょっと怖いかも……。


イライラネチネチしやすい性格なのかなと思いますよね。


同様にアカウントを作り直してばかりだと、「また何かあったのかな」と疑問に思うもの。


恋愛もあまり長続きしなさそうに感じるでしょう。


SNSに疲れ気味の場合はアカウントを消すのではなく、ログインしないのも方法ですよ。


地雷はひとつずつ減らしていこう


交際前から地雷が見え隠れしていると、男性も深く関わるのを敬遠してしまうでしょう。


また恋愛だけじゃなく、友情や仕事にも影響を及ぼす恐れもあるはず。


いい人間関係を構築するためにも、いまのうちに地雷はひとつずつ減らしていきましょうね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ