においでキュン!男性ウケ抜群な香り3選

においでキュン!男性ウケ抜群な香り3選

気合いを入れた大事なデートの日には、香水やボディミストで、いい香りを身にまといたいですよね。


でも、どんな香りなら彼に好かれるのかイマイチわからず、不安な方もいるのでは……?


そこで今回は、男性ウケする香りを3つ、厳選してご紹介します!


どんな香りを選べばいいか迷っている方は、参考にしてみてください。



せっけんの香り


不動の男性人気を誇るのは、せっけんの香り!


清潔感があり印象がいいのはもちろん、お風呂上がりのようなホッとする気持ちにしてくれるので、ずっと嗅いでいたくなるようです。


この香りをつけておけばほぼ間違いないので、「自分に似合うものがわからない」「絶対に失敗したくない」というときに、特におすすめ。


ただし、「せっけんの香り」と記載されているものの中には、トイレの芳香剤のようなものもあるので要注意。


自分で実際に匂いを嗅いで選ぶのがベストですが、難しければ口コミをたくさん調べて決めましょう。


グレープフルーツの香り


爽やかなグレープフルーツの香りも、男女共に人気が高く、使いやすいのでおすすめ。


明るく元気な印象を与えられるので、カジュアルなファッションと合わせたり、遊園地のようなワクワクするような場所につけて行ったりすると、香りの良さが生かされます。


気分をリフレッシュし、前向きな気持ちにしてくれる効果もアリ。


自信を持ちたい大事なデートの日は、お守りとして使うのにもぴったりです!


フローラルの香り


お花畑の中にいるようなフローラルの香りも、男性ウケ抜群。


ほんのりと甘く上品で、可愛らしいファッションや、大人っぽいファッションとも合います。


不意に香ると、思わずドキッとしてしまうみたいですよ。


ただし、高級感のある香りを若い人がまとっていると、「おばさんっぽい」と感じられてしまうこともあるので気をつけて。


香水だとやや匂いがキツいと感じる場合は、柔軟剤やボディミストでふんわり香らせてみてください。


いい香りでも、つけすぎ注意!


どんなにいい香りの香水でも、つけすぎるとキツく匂ってしまい、不快感を与えてしまいます。


ごはんデートのときは軽く香るものにする。デートの時間から逆算して使う……など、相手やデートプランに合わせて、適した使い方をしましょう。


男性によっては「香水は苦手」「無臭がいい」という人もいるので、距離が縮まったら、好きな香りを直接聞いてみるのが一番です!


(オルカ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ