家飲みに特別感を!透明度の高い四角い氷が作れる「透明氷 キューブ型」新発売

家飲みに特別感を!透明度の高い四角い氷が作れる「透明氷 キューブ型」新発売


生活関連用品の企画・開発・販売を行うドウシシャから、自宅で透明な氷を楽しむことのできる「透明氷」シリーズの第3弾「透明氷 キューブ型」が登場。1月上旬よりドウシシャの直販サイト「ドウシシャマルシェ」などで販売される。

透明な氷を自宅でも楽しめる



バーなどでウイスキーのロックを飲むときに出てくる丸くて透明な氷を楽しめる、2018年より販売中の「透明氷」シリーズ。今回はシリーズ第3弾として、4.5㎝の大きな角型の透明氷を作ることができる「透明氷 キューブ型」が新発売。

一般的な製氷皿で作れる四角い氷を透明度の高い氷にすることで、日常の飲用シーンに特別感を演出できるアイテムだ。

3層の容器×20時間製氷で透明な氷に



通常冷凍庫での製氷は、一気に冷やし凍らせるため、不純物も一緒に凍ってしまうことで白くなってしまう。

同商品は、形状容器・貯水容器・断熱容器の3層の容器を用いることにより、あえてゆっくりと20時間かけて製氷。普通の製氷皿では出来ない透明な氷を作ることができる。

自宅で過ごす時間が増え、家飲み時間を豊かにする商品が注目を浴びている今。いつもの氷を少しリッチにする「透明氷 キューブ型」で、普段とは違った特別感を味わってみて。
カテゴリ