ミュージカル『刀剣乱舞 壽 乱舞音曲祭』が開幕 初日の舞台写真が到着

ミュージカル『刀剣乱舞 壽 乱舞音曲祭』が開幕 初日の舞台写真が到着

 ミュージカル『「刀剣乱舞」五周年記念 壽 乱舞音曲祭』が9日、東京ガーデンシアターで開幕。初日の舞台写真が到着した。



【写真】計21振りの刀剣男士が出演 初日公演の模様



 名だたる刀剣が戦士の姿になった刀剣男士を育成し、歴史改変を目論む敵と戦う大人気PCブラウザ・スマホアプリゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案とする、ミュージカル『刀剣乱舞』。「五周年記念 壽 乱舞音曲祭」は、2015年10月のトライアル公演から始まったミュージカル『刀剣乱舞』が5周年を迎えるにあたり、これまで刀ミュを応援してきたファンへの感謝を込めて行う公演で、計21振りの刀剣男士が出演する。



 なお、今公演は客席数を劇場の総キャパシティの50%以下に設定して販売するなど、新型コロナウイルス感染拡大予防に関する取り組みを徹底した上、政府の緊急事態宣言及び東京都の方針を受け、1月13日以降の公演は開演時間を見直して上演される。



 また、これまで走り続けてきた刀ミュの5年間を振り返る今作では、複数の回替わり演出企画を盛り込む。1月9日から23日の公演全日程でライブ配信を予定し、自宅などからパソコンやスマートフォンで公演を鑑賞可能となっている。
カテゴリ