血液型で占う・付き合ってもすぐ別れる「相性の悪いカップル」ランキング

血液型で占う・付き合ってもすぐ別れる「相性の悪いカップル」ランキング

血液型によって、人の性格は実にさまざま。良い相性もあれば、ちょっと難しい関係性もあります。


中には、付き合ってもすぐにダメになってしまう相性も……。


そこで今回は、星座と血液型のかけ合わせから、付き合ってもすぐ別れる「相性の悪いカップル」をランキング形式でご紹介いたします。


もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?


今すぐチェックしてみましょう。



5位…AB型女性×AB型男性


同じAB型同士の組み合わせは、すごくピッタリとハマるか、全く合わないかのどちらかになるようです。


二人の好きなものや好みが一致すれば話題が絶えることはありませんが、そうでない場合は、どこか気まずい空気が流れてしまうでしょう。


ただ、基本的にお互いのプライベートに深く干渉しない者同士なので、すぐに自然消滅してしまうことも。


二人が「同志」になれる何かを探して、共有できると良いかもしれません。


4位…A型女性×B型男性


A型男性の慎重な性格とB型女性の自由奔放な性格は、すり合わせるのにかなり時間がかかると言えます。


基本的にやりたいことをやるB型女性に、A型男性がついていけずにヘトヘトになってしまう組み合わせです。


しかし、価値観や考え方が異なるからこそお互いを活かせるシーンも。


ただ、心配症なA型男性にとっては、おおらかなB型女性の言葉がイラっとすることも少なくないため、場合によってはすぐ別れに至ることも多いようです。


3位…AB型女性×B型男性


AB型男性とB型女性は、血液型の相性の中で最も不思議な組み合わせだと言えます。


AB型男性もB型女性もどちらもマイペースな性格なので、相手に合わせるのが得意ではありません。


しかし、自分の気持ちを空気で伝えることが得意な者同士なので、思っていることが相手に何となく伝わってしまうのです。

もちろん、そこから恋が始まることも。


ただ、気分が良いときなら相手に応えてあげるけど、そうでない場合は敢えて無視することも少なくありません。別れは突然にやってきそう。


2位…A型女性×B型男性


この二人は、仲が良さそうに見えますが、B型男性が知らないうちにA型女性にストレスをかけてしまいがちです。


我慢強いA型女性は「言わなくても分かってくれてるはず」と思ってニコニコしていますが、B型男性は「楽しんでくれているな」くらいにしか思っていないかも。


もともとの相性は悪くないのですが、B型男性が調子に乗ると、長続きせずスッパリと切れてしまう関係でしょう。


1位…AB型女性×O型男性


O型男性とAB型女性はロマンチスト同士なのに、価値感や方向性が全く異なるタイプです。


そのため、相手のことが何だかわからないと感じることが多いかもしれません。


O型男性の男らしく熱血な性格がAB型女性には暑苦しく、AB型女性の個人主義な性格がO型男性には淡泊に感じられるかもしれません。そのため、付き合っても1ヶ月持たないかも……。


でも、どちらも夢のようなことを思い描いているため、それを共有するきっかけがあれば、距離も少しは縮まるかも。


恋愛を長続きさせるためには…


恋愛関係を長続きさせるためには、女性から見たら別に何でもないのに、男性の心をつかむのに長けている……そんな女性の振る舞いを少しマネしてみましょう。


意外と、相手のほうが折れてくれるかもしれませんよ。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ