スーツを“かっこいい大人の女性”のために再構築したブランドが誕生!

スーツを“かっこいい大人の女性”のために再構築したブランドが誕生!


“いくつになっても好きなものを好きなまま楽しむ”がコンセプトのレディースファッションブランド「GALLERIE(ギャレリー)」より、古着市場から溢れたスーツを“かっこいい大人の女性”のために再構築したブランド「SUITS ME(スーツミー)」が誕生!


1月14日(木)より、「gallerie online store」にて販売がスタートする。

現代のファッションに取り入れづらい古着のスーツ


ビジネスや正装など、歴史的にもどこか男性的なイメージの強いスーツだが、現在では多様な価値観や働き方により、女性にとってだけでなく正装文化やスーツ文化にも身近な存在ではなくなりつつある。

また、昔のオーダーメイドで作られた古着のスーツは現代のファッションに取り入れづらく、行き場を失っているという。

スーツを“かっこいい大人の女性”のために再構築!



今回登場する「SUITS ME」は、スーツを題材に“あなたらしく、わたしらしく”を表現するブランド。


古着市場に溢れた男性の象徴であるスーツに、新しい解釈とデザインのスパイスを加えることで、“かっこいい大人の女性”のためのスペシャルピースに生まれ変わらせている。

経験豊富なモデリストが縫製を担当



縫製は、パリコレブランドやオートクチュールのアイテム制作に携わった深い経験のあるモデリストが手掛けており、こだわりのデザインだけでなくプロの仕立てを体感できるのもポイントだ。


この機会に「SUITS ME」で生まれ変わったスーツを手にとり、ワードローブに加えてみては。
カテゴリ