田中圭、ソナポケMVで新郎役熱演 友人ko-daiのオファーを快諾

田中圭、ソナポケMVで新郎役熱演 友人ko-daiのオファーを快諾

 俳優の田中圭が、ソナーポケットの2年4ヶ月ぶりとなるオリジナルアルバム『80億分の1 ~to you~』(2月10日発売)のリード曲「80億分の1」のミュージックビデオ(MV)に出演していることが明らかになった。



【動画】田中圭&桜井ユキがソナポケのウエディングソングMVで熱演



 「80億分の1」はソナーポケットの代名詞とも言われるラブソング。MVはボーカルのko-daiと映像ディレクターの三石直和氏が共同で制作し、同じ職場で働いている2人が、“80億分の1”の運命的な出会いを経て、結婚するドラマ仕立てとなっている。



 5年ほど前から親交のあるko-daiからMV出演をオファーされた田中は「ko-daiの頼みならもちろん!」と快諾。ヒロインは女優・桜井ユキが演じた。ko-daiのアイデアで、メンバーがメインとなるシーンは大胆にカットされたが、よく見るとメンバー3人の姿が確認できる。



 ko-daiは田中の熱演にホレボレ。「友達として過ごす一面とは違う、役者としてのすごさに改めて気付かされました。友達としてすごく誇らしく思います。ヒロインを演じてくれた桜井ユキさんの奥行きのある演技にものすごく引き込まれました」とメインキャスト2人に感謝した。



 eyeronは「役者さんって本当にすごい! お二人の演技がすごくナチュラルで、撮影中、モニターを見ていて何度も感動しました! ソナーポケット史上一番と言っても過言ではない、素晴らしいMVになりました!」と興奮。mattyは「自分たちのMVだけど、同じ画面に映れて幸せです」と笑顔を見せた。

カテゴリ