今年はおうちバレンタイン!本格チョコレートが簡単に作れるキットが新登場

今年はおうちバレンタイン!本格チョコレートが簡単に作れるキットが新登場


国内最大級のお菓子作り通販サイト「cotta(コッタ)」から、レンジでチョコを溶かすだけで簡単に本格チョコレートが作れる”おうちバレンタイン”にピッタリな2つのキット「チョコペリキット」と「マンディアンキット」が登場!1月8日(金)より期間限定で販売中だ。

“おうちバレンタイン”を充実したものに


会員数が120万人を超え、3万点以上の製菓・製パン用の材料や多数のレシピを取り揃えている「cotta」。

「cotta」が15~49歳の男女700人を対象に行った「2021バレンタイン意識調査」によると、今年のバレンタインは自宅でチョコレートを渡したいと回答した人が全体の8割以上を占めたのだそう。外出自粛傾向が継続するなかで自宅で楽しむ“おうちバレンタイン”が主流になりそうなことから、今回、外出しなくても自宅に材料からラッピングまでまるごと届くキット2種を開発した。


チョコレートはテクニックを要する工程が多く実は失敗しやすいお菓子だが、同キットに内包されているチョコレートは、レンジで溶かすだけで誰もが本格派のチョコレートが作れる、失敗しらずの“魔法のチョコレート”となっている。

手軽さと見た目の愛らしさで大人気



「チョコペリキット」は、転写モールドが印刷された型に付属のチョコレートを流して固めると、押し出すだけでチョコがペリっと剝がれ、簡単にキュートなデザインのチョコレートを作ることができるアイテム。

今回、ウサギやネコ、パンダなどの「どうぶつ」シリーズと、カラフルな車をイメージした「のりもの」シリーズが新たに仲間入り。子どもと一緒に作っても楽しめること間違いなしの商品だ。


<どうぶつ&乗り物>と<どうぶつ&ハート>の2種が用意されており、それそれ18個入りでギフトボックスも4箱ついている。価格は、2,000円相当の内容が入って1,300円(税抜)。

本格的なデザインチョコレートが作れる



「マンディアンキット」は、溶かしたチョコをトレーに流し、ナッツやドライフルーツなど付属のトッピングを乗せたり模様を描いたりすることで、見映えも本格的な自分だけのオリジナルチョコレートが作れるアイテム。

初心者でもセンス良く作れるよう、トッピングはバランスの良いカラーになっているのもポイントだ。


こちらは10個入りで、ラッピング10袋が付いている。価格は、2,500円相当の内容が入って1,800円(税抜)。

また、「cotta」の「バレンタイン2021 特設サイト」では、まるで店頭で販売されているようなクオリティのオリジナルチョコレートが作れるレシピも公開されているので、両キットの詳細とあわせてチェックしてみて。
カテゴリ