一生大事にしたい!男性が思わず魅了される女性の特徴5選

一生大事にしたい!男性が思わず魅了される女性の特徴5選

あなたの周りにも「あの子、そんな可愛いわけじゃないのに彼氏途切れないよね」と思っていませんか?


何か特別な努力をしているようには思えないのにモテる女性には共通する特徴があるのです。


そこで今回は、男性が思わず魅了される女性の特徴5選を紹介します。


意識次第ですぐできることもあるので最後まで読んでくださいね。



誰にでも分け隔てなく接する


多くの男性が不思議に感じていることの1つに、女性は同性同士でドロドロの人間関係を作ることが挙げられます。


女性からすると、自分が属するグループでうまく立ち回ることが自分の身を守るために必要なこともありますよね。


ですがそんな人間関係にどっぷり浸かると男性からは魅力的に映らないのだとか。


派閥を作ったり誰かをハブる女性が苦手と言う男性は少なくないのです。


そんな男心を理解している女性は、誰にでも分け隔てなく接する雰囲気を出す努力をしています。


下品な言葉を使わない


男性が相手の女性を恋愛対象としてみるか、それ以外としてみるかの境目の1つがこれです。


モテる女性によると、上品な言葉を使う必要はないけど下品な言葉を使わないようにすることがポイントなのだそう。


例えば「昨日チャリで〇〇行ってさぁ」とか「マジかよ~。つかお前さぁ」などの会話が聞こえてきたら、どれだけ可愛い女性であっても男性は一瞬で恋愛対象外だと判断します。


普通の言葉使いなら安心するので「この子を大事にしたいな」と感じる男性は多いのです。


話しかけると笑顔を見せる


女性からの評価を気にする男性は多いので、楽しそうにしてくれる子だと「この子は話やすいな」と思って好印象を与えられるでしょう。


なぜなら、話していてつまらなそうにする女性といると自分の自尊心が下がって自然と避けよとするから。


少し目を細めて笑ってくれると、その笑顔も男性は思わずキュンとするはず。


中には、無意識に女性をランク分けしている男性もいます。


だからいつも笑顔で愛嬌のある態度で接しておくというのは大事なのかもしれませんね。


美意識を持っている


美意識が高い必要はなく、“持つ”ことが大切です。


それは、女性が思う美意識と、男性が女性に求める美意識には違いがあって、男性は女性が思うほど高い基準を求めていないのだとか。


「持ち物がオシャレ」とか「オーガニックな食材を摂っている」とかではなく、「健康的な美しさ」が男心をくすぐるのです。


最低限でもいいのでそのような印象を毎日維持できる女性の方が圧倒的にモテます。


日によってムラがないように気を付けてくださいね。


そのためにはスキンケアをサボらず続けて定期的にカラーやカットをしましょう◎


自分のことを話しすぎない


多くの男性は女性を追いかけることに快感を覚えるもの。


なので自分のことを話しすぎない、少しミステリアスな雰囲気がある女性はモテます。


「この子のことをもっと知りたい」と思って無意識に魅了されていくのです。


例えば、男性から何か質問されて何でもかんでも答えちゃう女性には色気を感じません。


一方で全てを話さず、所々で「もう少し仲良くなってからね」とか「恥ずかしいからまた今度言うね」みたいな言い方ができると、「2人の距離を縮めて親密な関係になりたいな」と思う男性は多いのかもしれません。


おわりに


好きな彼から追いかけられて魅了される女性になりたいなら、今回ご紹介した内容を取り入れてみましょう。


ただ、駆け引きは嫌われる原因になるのでやらないように気をつけてくださいね。


好印象を与える女性を目指してみてはいかがでしょうか?


(阿部田美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ