“紅蓮華”も収録!自宅で「太鼓の達人」を叩いて楽しめるムック本が発売

“紅蓮華”も収録!自宅で「太鼓の達人」を叩いて楽しめるムック本が発売


1月15日(金)、講談社から、自宅で「太鼓の達人」の太鼓を叩いて楽しめるムック『太鼓の達人であそぶドン!』が発売される。

太鼓のおもちゃ付き!『紅蓮華』など3曲を収録


小さな子どもから、その親世代、さらには年配の人まで、幅広い支持を集めている「太鼓の達人」。ゲームセンターなどにもおいてあるその太鼓を、“持って帰って思う存分たたきたい!”と思ったことがある人もいるのでは。


今回発売のムック『太鼓の達人であそぶドン!』1200円(税別)には、そんなニーズに応えて開発された、おもちゃふろく「ドンカツ太鼓 バチつき」が付属。

太鼓をたたくと「ドン!」「カツ!」の音がでるのはもちろん、人気絶頂のLisa『紅蓮華』をはじめ、DA PUMPの『U.S.A.』や、『チェッチェッコリ』と、だれでもなじみが深い3曲が収録されている。

また「さあ、はじまるドン!」「曲をえらぶドン!」などの、どんちゃん・かっちゃんの音声もリアルに再現。一曲終わると、どんちゃんがほめてくれるおまけつき!

そのほか、たたくタイミングのガイドがついており、いつでもどこでも練習ができるのもポイントだ。

15種類のゲームを掲載



さらに、バンダイナムコエンターテインメントの監修のもと、「太鼓の達人」の多彩なキャラクターを使用して、まちがいさがし・迷路・パズルなど、15種類のゲームを掲載。

ゲームのレベルは「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」の4段階で、「おに」は大人でもなかなかな難易度なのだとか。ゲームがクリアできたら、ページ左下のリズムを太鼓で刻んで、気分をもりあげよう!

おうち遊びが充実すること間違いなしの『太鼓の達人であそぶドン!』をゲットして、親子一緒に楽しんでみては。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
カテゴリ