『有田Pおもてなす』#94 はじめしゃちょーをカミナリ&アンガールズがもてなす

『有田Pおもてなす』#94 はじめしゃちょーをカミナリ&アンガールズがもてなす

 NHK・総合で毎週土曜日に放送中のネタバラエティー『有田Pおもてなす』。16日は、通常より10分遅れの午後10時20分スタート。くりぃむしちゅー・有田哲平が実力派お笑い芸人のネタをプロデュースして笑いでもてなす“お客様”は、動画クリエーターのはじめしゃちょーだ。



【写真】カミナリ&アンガールズが登場



 まずカミナリに、ショートネタブームを巻き起こしたお笑い番組『爆笑レッドカーペット』が大好きだというはじめしゃちょーのため、レッドカーペットプロデュースを仕掛ける。本格的なステージに仕上げるべく、なんと有田Pは、あの流れるレッドカーペットを舞台上に再現。カミナリにレッドカーペットスタイルのショートネタを披露するように指示する。さらに、レッドカーペット芸人たちも次々と登場し、当時のネタを披露。一体誰が登場し、どんなステージになるのか!? 視聴者にとってもサプライズ満載のひと時となりそうだ。



 続いて、アンガールズには、お笑い芸人のテクニックに興味があるというはじめしゃちょーのため、ネタ中に田中がツッコミ・ひな壇トーク・大喜利のお笑い講座を開催するようプロデュース。過去の出演で、突拍子もない有田プロデュースを見事ネタに馴染ませ、完成度の高いコントを披露してきたアンガールズだが、「今回はさすがに無理!」と悲鳴をあげる。果たして、コントとお笑い講座の両立は可能なのか!? さらに、笑いの分析に定評のある田中によるお笑い講座の内容とは?



 また、「マッチング芸人でおもてなす」には、きつねとトム・ブラウンが登場。唯一無二の独特なネタで人気の2組。はじめしゃちょーの笑いのツボにハマるのか?
カテゴリ