花江夏樹、おじさん演技の新境地 アニメ『オッドタクシー』で主演 キャスト情報公開

花江夏樹、おじさん演技の新境地 アニメ『オッドタクシー』で主演 キャスト情報公開

 オリジナルアニメ『オッドタクシー』が4月よりテレビ東京・AT-Xで放送されることが決定した。脚本は『ブラック校則』で話題となった此元和津也氏が、初めてオリジナルテレビアニメ作品を手掛け、主人公・小戸川役は花江夏樹が務める。



【動画】花江夏樹がおじさん演技!公開されたアニメのティザーPV



 公開されたティザービジュアルは、ネオンをバックに、動物で描かれたキャラクターたちが逆光で立ち並ぶ印象的な構成に。『オッドタクシー』の名前の通り、手前にはタクシーが停まっている。



 花江が担当する小戸川は41歳のタクシードライバー。今回公開されたPVでは、今まで花江が演じてきたキャラクターからは“新境地”と言える「おじさん」の演技を聞くことができる。



 また、主要キャラクターとして脇を固めるのは、木村良平、飯田里穂、山口勝平などの実力派キャスト。さらに、ミキ、ダイアン、たかし(トレンディエンジェル)、村上知子(森三中)、ガーリィレコードなど、吉本興業に所属する芸人たちも多く声優として参加する。



 同作のあらすじは、タクシー運転手の主人公・小戸川が乗せるクセのある客たちとのやりとりが、一人の少女の失踪につながっていくというミステリーが展開される。



 出演が決まり花江は「何やら面白そうなアニメです。僕が演じるタクシードライバーの小戸川は、今まで演じた事のないようなキャラクターなのですが、監督から指名でお話をいただきました。それは何故なのか…?ただ単に動物達が可愛いアニメではなさそうですね。物語が進むにつれて色々な事がわかっていき、どんどん面白くなるので、ぜひ放送を楽しみにしていて下さい」と呼びかけた。



■キャスト情報

小戸川:花江夏樹

白川:飯田里穂

剛力:木村良平

柿花:山口勝平

二階堂ルイ:三森すずこ

市村しほ:小泉萌香

三矢ユキ:村上まなつ

大門兄:昴生(ミキ)

大門弟:亜生(ミキ)

柴垣(ホモサピエンス):ユースケ(ダイアン)

馬場(ホモサピエンス):津田篤宏(ダイアン)

樺沢:たかし(トレンディエンジェル)

タエ子:村上知子(森三中)

福本(煩悩イルミネーション):高井佳佑(ガーリィレコード)

近藤(煩悩イルミネーション):フェニックス(ガーリィレコード)

ドブ:浜田賢二

今井:酒井広大

田中:斉藤壮馬

山本:古川慎

関口:堀井茶渡

黒田:黒田崇矢

花音:汐宮あまね

玲奈:神楽千歌

ヤノ:METEOR

長嶋聡:???

カテゴリ